長い1日でした(笑)


9時に神奈川県立高校の合格発表がありました。


また、殺到してサーバーがダウンしたり、繋がらなかったりするんだろうと思っていたら、あっさりと合格の文字に辿り着いてしまい、拍子抜けのスタートでした。


そしてそこから長い1日が始まりました。


合格を確認

ハイステップへ電話で報告

中学校に電話で報告

高校の最寄り駅へ移動し、制服の採寸

回転しないお寿司を食べたいという娘のリクエストにこたえる

高校で合格通知書など書類を受け取る

ハイステップへ行き、高校で返却された入試の解答用紙のコピーを提出し、合格体験記の記入

ケーキセットを食べる

中学校に行き、合格通知書を見せる

帰宅

宅配の釜飯を食べる

高校に提出する書類の記入、Chromebookの注文…


もう、ぐったりです。


高校に行く前に制服の採寸を済ませたのは正解でした。店員さんが、例年、午後は3時間待ちになると言っていました。


中学校では、来るのが遅いと怒られたみたいです(笑)塾を優先した上にケーキセット食べてきたなんて言えなかったみたいです。


来週は、手続きのため高校へ。

更に再来週には体操着や教科書の購入で高校へ。


まだまだ忙しい日は続くのですね。


とりあえず、今日はグッスリと眠れそうです。