いや~~あ
すっごく楽しかったです。
まっすーとゆっちの特別ラジオ、
その名も
お願い特別高度救助隊!私をRESCUE!
なんてゆーーか、
やっぱり親友だけあるわ、この二人~
って感じでした。
終わった後にK太郎さんも言ってたけど
KちゃんNEWSでのこやます二人組の時と
ゆちます二人ではやっぱり違う感じで
私はこの二人組、かなり好きです。
中丸くんがすごく的確に助け舟出してくれるし
すごくいい感じに突っ込み入れてくれるしで
まっすーの良さが引き出てたなぁって思いました。
慶ちゃんはまっすーのボケを呆れた感じでかわすから
なんか空気が止まっちゃう感じになっちゃうけど
(↑まぁ、それもNEWSらしさなんでしょう、きっと笑)
中丸くんはそれを生かしてさらに面白くしてくれて
空気が止まったと見せかけながらも止まってない!!
だからすっごく!すっごくすっごく面白かった!!
30分くらいだったんだけど、あっという間だった!!
親友ならではこそ出せるトークなんでしょうね~。
普段この二人ってどんな風に話してるんだろうって思ってたけど
多分今日のラジオみたいな感じなんじゃないかなーと。
是非この二人でまたラジオやってほしい~。
レギュラーじゃなくてもさ、ねっ
しっかし・・
いつもみたいにK太郎さんの
「この後は中丸くん、増田くんの~・・」
みたいなフリがあるのかと思って録音せず始まるの待ってたら
平成終わったってCM挟んで
突然始まったせいで
最初のタイトルコールの中丸くん部分録音できんかったっす・・・
K太郎さん、終わった後に
突然始まって突然終わった的なって言ってたけど
まさにその通り(笑)
おかげで録音したやつは増田さんの声から始まっとるよ←
でも後から二回くらい(?)同じとこ流れてたから良かったですけどね笑
ってことであまりに面白すぎて居ても立っても居られないので、
思ったことつらつら書きまーす。
以下はネタバレ有ちょいレポ&感想です~~
~オープニング~
・「文化放送 スペシャルプログラム」っていう増田さんの
プログラムのアクセントがなんか変(笑)
・RESCUE~撮影終わりかなんかに
その訓練施設の体育館で収録してるらしく
二人ともエコーみたいに声が響いてます。
ちなみに服はRESCUE~でお馴染みのオレンジ救助服だそう。
・お互いのラジオでお互いの話がちょいちょい出てると。
でも「今週の中丸」って最近やってないですよね?笑
・中丸「KAT-TUN 中丸雄一の」
増田「NEWS 増田貴久の」
中丸「お願い!特別高度救助隊!」
ゆちます「私をRESCUE~!」
と言ってしまったため、増田さんから中丸さんへダメ出し(笑)
増田「KAT-TUN 中丸雄一の、って言っちゃったら、
俺続けられないから・・」
中丸「すいません」
増田「“と”って言ってもらっていいですか」
中丸「すいません」
増田「一人でやっちゃう感じになってたんで」
中丸「気付いてねぇだろうと思って」
増田「ふふふふふっ」
このやりとりかなり面白かったです笑
・増田「どうですか、意気込みは」
中丸「やります」
増田「やります」
中丸「やります」
増田「やります」
初っ端これ聴いた時は正直ちょっと不安を覚えました。
大丈夫か、二人で??と。←笑
・出来が良かったら「このタッグいいじゃん!」と
上層部の方が思って
もしかしたらレギュラー化するかもしんないじゃんって話、
是非!!是非!!!
笑
私からも増田さんと同じく、「文化放送、お願いします!!」
・中丸「いや~今日の訓練も疲れたな~」
増田「中丸くん、筋肉付いてきたじゃん」←声低めw
中丸「そういう増田こそ!」
中丸「はっはっはっは」
増田「うっふっふっふ」
ってBGMが流れながらショートコント←違
なんて言うんですかね、ちょっとした劇?妄想キッス?←違
とにかくタイトルコールの前振りみたいな感じです。
その後タイトルコールで、終わった後に
中丸「なんだこれ!」
増田「ふふっふ」
とのつぶやきの声が。
これ“大地”、“豊”呼びだったらもっと良かったかも!
ラジオドラマみたいな感じでっ笑
~私をRESCUE~
~「面接で緊張するのをどうにかしたいです。」~
・面接はドラマの顔合わせと似たようなものがあるよねと。
・コンサートの前に緊張して涙が出る増田さん。
これに対し中丸くん、「マジで!?何年やってんの!!」
同期だしって増田さん笑
・緊張しやすいゆちます。
撮影、緊張するかと思いきや意外としなかった中丸くん。
環境が良かったからかなという中丸くんに対し、
増田「まぁ、親友も出てるしね。」
私、まっすーが中丸くんのこと親友って言うの
初めて聞いた気がして(多分)なんかテンション上がりました笑
・緊張するってことは良いことだし
緊張するもんなんだ!って思って
あんまり気にせず、プラスに考えようという結果に。
~「今度寮に入るのだが共同のお風呂が気まずいです。」~
・二人でお風呂に入ったことがあるゆちます。
RESCUE~の第1話で海に落ちるシーンの後
一人スペースぐらいのお風呂を作ってくれて
それに二人で入ったのと、
もう1回、ちゃんとしたお風呂での計2回だそう。
最初二人とも、お風呂入ったことないって言ってたのに
すぐ「あっあるよ!!ある!!」
って思いだしてたとこが面白かったです。
そしてあのまっすーが一緒にお風呂なんてーっ
さすが親友
(笑)
あっでも確かテゴマスもあるんだったよねー??
・メンバーと入るけど隠すらしい中丸くんと
あんまメンバーとは入らないまっすーには
この悩みは・・・と思いました笑
・予想通り、さりげなく隠しましょうという結論に。笑
・増田「最悪貝とか持ってもらって・・」
中丸「ばかじゃないのっ!!」
いつもならそのまま流れて空気が止まるとこ、
中丸くん、しっかり突っ込んでくれて
すっごい感動でしたっ
ってかまっすー、どっかでも(雑誌かな?)
女の子の水着、貝がいいみたいなこと言ってなかった?笑
~「付き合って5か月、まだキスしてません。」~
・増田さん、メール読むのに噛みすぎで
内容半分くらいしか入らなかった中丸くん(笑)
・5か月だったら別に遅くなくない?という中丸くん。
撮影の時にいたちっちゃくて可愛い(←増田さん談)女の子が
「もうキスはしました」と言っていたらしく
えー!?となったと。
ちなみにその時の中丸くんの表情が印象的な増田さん。
確かにちょっと想像できるかも(笑)
ってか撮影の合間、どんな話してんねーん!
・中丸「彼氏に聞いたりしないのかな?」
増田「なんでキスしないんだと?」←この時の増田さんが声低めでw
・キスしてほしいけど口に出して言いたくないということで
さりげなく誘う方法を考えるユチマス。
(ってかグロスって逆効果じゃないの?笑)
そんな中、
「寝たふりして唇尖らせる」漫画チックな案を考え付く増田さん。
中丸くん、完全に却下(笑)
・ほとんど“キス”って言うんだけど1,2回、“チュー”っていう増田さん、
もうまじでドキドキでしたっ。
・さりげなーく意識させてみよう、という結論に。
~「辛いものが苦手です。」~
・「食べるものと言えば増田くん」by中丸(笑)
・「辛い物を控えて」by増田
「辛いものを克服する方向ではなく諦める方向ですか!」
っていう中丸くんの突っ込み、ナイスっ
笑
・辛いものは苦手な中丸くん。
完全に甘党なゆちます。
これも二人には専門外な悩みですよね笑
・辛いものには牛乳がいいと増田くん。
一昨日のKちゃんNEWSでのシゲの話でも思ったけど
意外とまっすーって物知りですよね。
・まっすーによると鼻から息吸って、
口から吐くとわさびの辛みが消えるらしいです。
中丸くんによると鼻で息しなければ
玉ねぎ切る時に涙は出ないそうです。(←これ知ってる!笑)
玉ねぎ話いらなくない?と増田さん。
謝る中丸くん。笑
・辛い物を食べなきゃいけないことはないし、
時が経てば食べられるようになってたりするから
徐々に好きなものを増やしていけばいいんじゃないかと
結局諦める方向な結論に。笑
~「朝起きれない娘たちのために目覚ましボイスを」~
・ナイスなメール!!笑
・増田「廊下に並べ!!」
中丸「番号!!」
って結論に。(笑)
二人とも完全に豊と大地でしたっ
そして私も携帯に録音したのは言うまでもありません爆
~エンディング~
・RESCUE~の宣伝。
・本物の隊員の人とかに良かったと言ってもらえて
安心しましたと。
隊員の人はあの訓練編を見て
自分が候補生だった頃のことを思い出せて
初心に帰れると言っていたみたいです。
そういう作品に関わらせてもらえるってすごいですよね。
まっすーがこの作品に参加できたことは
すごく大きいんじゃないかなと、
上から目線ながら常々私も思っております。
・KAT-TUNの「RESCUE」
まっすーがサビの一部分を
微妙に歌ってて感動!!
こいつは永久保存ですな、はい。笑
微妙だったから
中丸くんには8割方合ってますと言われてましたが。笑
始まりのボンボンって音のもいいとマッスーが
多分、マイクをポンポンってしたのかな、音を出してたんだけど
中丸「あれボイパなんですよ、実は」
増田「誰の?」
中丸「俺の!俺の! ・・ってか誰のっておかしいだろ!今更!」
ってやりとりも楽しかったです。笑
あれがボイパだというのは
言わないと誰も気付かないみたいです。笑
・中丸増田コンビどうでしたかね、と振り返り。
二人ともゆるい感じで聴いてる人イライラするんじゃないか
早くしゃべろよ!しゃべんのおせーよ!って。
みたいな感じに言ってましたけど
私も正直最初やると聞いた時は若干心配だったけど←
全然そんなことなかったです。
テンポよくって、ほんとあっという間だったー。
・お互いのラジオの話。
頑固ならしい上田君。
Wink upに載ってる収録時の写真見ると
上田君がラジオなのにサングラスとかかけて
すっごい決めてる、と増田さん。
「ちょっと言っといて~」と中丸くんに言ってた感じから
結構上田くんとも仲良さげ?
NEWS、KinKi以外の交友関係とかどっちが先輩とか
全く分からないため、ちょっと新鮮でした。
最後に「RESCUE」が流れておしまい!
私、この曲初めてちゃんと聴きました。
かなりかっこいい曲っ!!
まっすー、この曲聴いてるって言ってたけど
もう既にもらっちゃったりしてるのかな?
発売までもうあと1か月だし、CD完成してるよね?
この後、K太郎さんが
「NEWSのまっすーなんかはー、
大体小山くんにあしらわれてるイメージだったんでね。
なんか普段のそのままの2人が聴けたんじゃないかなーと」
って言うんですけど。
あしらわれてるって!笑
そんなことはないだろー!!
って思ったけどよーく考えてみたら
まっすーのボケを呆れてスルーする感じ、、
これを、“あしらわれてる”と言うのか?
そしたらK太郎さん、実は的確なんじゃ・・笑
中丸くんに対して結構突っ込んだり
話振ったりとかあったもんなあ~
中丸くんが話をずっと引っ張ってくのかなって思ってたけど
二人とも半々ぐらいでいい感じに進めていて
まっすーできる子だ!!って思いました←上からー笑
是非是非、こんな感じで
テゴマスのも聴いてみたいなぁとも思ったり。
全然マスヒツ公録とかで進行できると思うんだけどなーあ
あー!楽しかったーー!!
感想長くなっちゃった