本日のKちゃんNEWSはしげちゃんw

てごさんなかなか長い期間出てないよねぇ


来週もしげさんで(←二本撮りでしょ?w)
再来週とその次が4人でラジオって感じかなあ?

でも今日もメンバーの話があって面白かった!



テゴマスはツンデレらしいですw


そして増田さんの電話越しの声は甘い。
けどお母さんに対しては声のトーンが低くなって
「あぁ俺だけど」みたいな感じになるらしいですw
まあなんか・・・想像できます。笑

てごさんのツンデレに関しては言及できないってとこが
気になりますけどもw




アルバムでのDVDの話もあって、
テゴマスがまた褒められてて嬉しかった!
上手いみたいです。
あー楽しみ!
てかしげさんやたらとまっすーを褒めてくれるなあ
そんなまっすーにあまあまなしげが好き><






そしてそして今日はLIVEから
「内容の無い手紙」初オンエアでありました!


先週のマスヒツでテゴマスがコラボした「のーれらこんてん!」
はこの曲でした(笑)


そのますひつを思い出して1回目聴いた時は笑っちゃった←けど
すっごくかっこよくて大好きです。
是非ともフルで聴きたい!
今週のマスヒツで聴けたりするかな??

これもコンサートで歌ってほしいな~
でも今回のアルバムはどうやら全曲6人での曲みたいだから
アルバムの曲全部歌うってのはやっぱ難しいかね…?
なのでまぁあまり期待しすぎないようにしときます(笑)
今日はネプリーグでしたね!

今日放送されてない地域もあるみたいなので
詳しくは書かないでおきますが感想だけ!


ご飯作りながら&食べながら見てたので
あんまりしっかりは見てなかったんですが
とにかく良かった!!




てごさんがなかなか答えられていて
こやまさんも色々おいしい感じで


最後の方でたいぞうさんが「NEWSいいね!」
って言ってくれたのが本当嬉しかったです!!


でもホント良かったんだよーー
これを見た関係者さんが、NEWSいいね!って
冠番組企画してくれたらいいんだけどな~
でもそれもありえるんじゃない!?って言えるくらい本当良かった。
すっごく面白かった。



ちょこちょこNEWS映像も見れたし
最後にアルバムの宣伝もしてくれたし
なんかいろんな意味でNEWSにとってプラスになるんじゃないかな
とか思ったりしました!



ってかアルバム宣伝だったんだね!←
こういうバラエティに出させてもらえるって
今まであんまなかったよね?
この勢いで6人でも宣伝してくれないかな~
Mステとか音楽番組出ちゃえばいいのに~
テゴマスのあい
佐賀公演お疲れ様でした!!

ツイッターでのてごます担方の速報を読んで
いてもたってもいられず、ブログを書いています。




テゴマス二人ともオーラス、泣いてしまったようで。

増田さんは、夜は星を~の後半から
挨拶、キッスも…かな?
ガチ泣きだったそう。



バンドさんたちのついったーからもわかるように、
本当に本当に楽しいツアーだったんだなあと思います。


公演中、何度もテゴマスはありがとう!と感謝してくれます。
私が行った代々木でもありがとう!と何度もテゴマスに言ってもらいました。
ついったーでは、バンドさんたちが何度もありがとう!と言ってくれています。
そして私たちファンも、公演の度に何度もありがとう!と…。



こんなにもあいが溢れていることなんて
日々生活してて、なかなか出会えることなんてない。
もしかしたら一生の中でも数少ないんじゃないかってくらい。



テゴマスは、
バンドさん、スタッフさん、佐賀ラストに来ていたファンはもちろん、
オーラスに来れなかった全国のテゴマスファンに向けて
大きな拍手!!と言ってくれたようです。


私はこれに本当に感動…!
オーラス行ってもいないのに
今、ものすごく幸せな気分です。





もう、本当に本当に素敵で、嬉しくて、元気が出て、、、
そういうのぜーーんぶまとめて
テゴマスは最っっ高な「テゴマスのあい」を作ってくれたんだなって感じます。





5月1日から始まって、
自分が参戦した代々木3日間はもちろん、
その他の日々も毎日がなんだか本当に楽しくって
最高の約2ヶ月間でした。




こんなあいに溢れた世界に連れてきてくれたテゴマスに
本っ当に感謝します。


ありがとうありがとう大好き。

いや~~あ

すっごく楽しかったです。

まっすーとゆっちの特別ラジオ、

その名も


お願い特別高度救助隊!私をRESCUE!



なんてゆーーか、

やっぱり親友だけあるわ、この二人~音譜

って感じでした。



終わった後にK太郎さんも言ってたけど

KちゃんNEWSでのこやます二人組の時と

ゆちます二人ではやっぱり違う感じで

私はこの二人組、かなり好きです。

中丸くんがすごく的確に助け舟出してくれるし

すごくいい感じに突っ込み入れてくれるしで

まっすーの良さが引き出てたなぁって思いました。

慶ちゃんはまっすーのボケを呆れた感じでかわすから

なんか空気が止まっちゃう感じになっちゃうけど

(↑まぁ、それもNEWSらしさなんでしょう、きっと笑)

中丸くんはそれを生かしてさらに面白くしてくれて

空気が止まったと見せかけながらも止まってない!!

だからすっごく!すっごくすっごく面白かった!!

30分くらいだったんだけど、あっという間だった!!

親友ならではこそ出せるトークなんでしょうね~。

普段この二人ってどんな風に話してるんだろうって思ってたけど

多分今日のラジオみたいな感じなんじゃないかなーと。

是非この二人でまたラジオやってほしい~。

レギュラーじゃなくてもさ、ねっラブラブ




しっかし・・

いつもみたいにK太郎さんの

「この後は中丸くん、増田くんの~・・」

みたいなフリがあるのかと思って録音せず始まるの待ってたら

平成終わったってCM挟んで

突然始まったせいで

最初のタイトルコールの中丸くん部分録音できんかったっす・・・

K太郎さん、終わった後に

突然始まって突然終わった的なって言ってたけど

まさにその通り(笑)

おかげで録音したやつは増田さんの声から始まっとるよ←

でも後から二回くらい(?)同じとこ流れてたから良かったですけどね笑



ってことであまりに面白すぎて居ても立っても居られないので、

思ったことつらつら書きまーす。




注意以下はネタバレ有ちょいレポ&感想です~~











~オープニング~


・「文化放送 スペシャルプログラム」っていう増田さんの

 プログラムのアクセントがなんか変(笑)


・RESCUE~撮影終わりかなんかに

 その訓練施設の体育館で収録してるらしく

 二人ともエコーみたいに声が響いてます。

 ちなみに服はRESCUE~でお馴染みのオレンジ救助服だそう。


・お互いのラジオでお互いの話がちょいちょい出てると。

 でも「今週の中丸」って最近やってないですよね?笑






・中丸「KAT-TUN 中丸雄一の」

増田「NEWS 増田貴久の」

中丸「お願い!特別高度救助隊!」

ゆちます「私をRESCUE~!」


 と言ってしまったため、増田さんから中丸さんへダメ出し(笑)


増田「KAT-TUN 中丸雄一の、って言っちゃったら、

    俺続けられないから・・」

中丸「すいません」

増田「“と”って言ってもらっていいですか」

中丸「すいません」


増田「一人でやっちゃう感じになってたんで」

中丸「気付いてねぇだろうと思って」

増田「ふふふふふっ」

 このやりとりかなり面白かったです笑



・増田「どうですか、意気込みは」

中丸「やります」

増田「やります」

中丸「やります」

増田「やります」


 初っ端これ聴いた時は正直ちょっと不安を覚えました。

 大丈夫か、二人で??と。←笑



・出来が良かったら「このタッグいいじゃん!」と

 上層部の方が思って

 もしかしたらレギュラー化するかもしんないじゃんって話、

 是非!!是非!!!ラブラブ!

 私からも増田さんと同じく、「文化放送、お願いします!!」



・中丸「いや~今日の訓練も疲れたな~」

増田「中丸くん、筋肉付いてきたじゃん」←声低めw

中丸「そういう増田こそ!」

中丸「はっはっはっは」

増田「うっふっふっふ」


 ってBGMが流れながらショートコント←違

 なんて言うんですかね、ちょっとした劇?妄想キッス?←違

 とにかくタイトルコールの前振りみたいな感じです。

 その後タイトルコールで、終わった後に


中丸「なんだこれ!」

増田「ふふっふ」


 とのつぶやきの声が。

 これ“大地”、“豊”呼びだったらもっと良かったかも!

 ラジオドラマみたいな感じでっ笑






~私をRESCUE~





~「面接で緊張するのをどうにかしたいです。」~


・面接はドラマの顔合わせと似たようなものがあるよねと。


・コンサートの前に緊張して涙が出る増田さん。

 これに対し中丸くん、「マジで!?何年やってんの!!」

 同期だしって増田さん笑


・緊張しやすいゆちます。

 撮影、緊張するかと思いきや意外としなかった中丸くん。

 環境が良かったからかなという中丸くんに対し、

増田「まぁ、親友も出てるしね。」

 私、まっすーが中丸くんのこと親友って言うの

 初めて聞いた気がして(多分)なんかテンション上がりました笑


・緊張するってことは良いことだし

 緊張するもんなんだ!って思って

 あんまり気にせず、プラスに考えようという結果に。





~「今度寮に入るのだが共同のお風呂が気まずいです。」~


・二人でお風呂に入ったことがあるゆちます。

 RESCUE~の第1話で海に落ちるシーンの後

 一人スペースぐらいのお風呂を作ってくれて

 それに二人で入ったのと、

 もう1回、ちゃんとしたお風呂での計2回だそう。

 最初二人とも、お風呂入ったことないって言ってたのに

 すぐ「あっあるよ!!ある!!」

 って思いだしてたとこが面白かったです。

 そしてあのまっすーが一緒にお風呂なんてーっ

 さすが親友グッド!(笑)

 あっでも確かテゴマスもあるんだったよねー??


・メンバーと入るけど隠すらしい中丸くんと

 あんまメンバーとは入らないまっすーには

 この悩みは・・・と思いました笑


・予想通り、さりげなく隠しましょうという結論に。笑



・増田「最悪貝とか持ってもらって・・」

中丸「ばかじゃないのっ!!」


 いつもならそのまま流れて空気が止まるとこ、

 中丸くん、しっかり突っ込んでくれて

 すっごい感動でしたっ

 ってかまっすー、どっかでも(雑誌かな?)

 女の子の水着、貝がいいみたいなこと言ってなかった?笑





~「付き合って5か月、まだキスしてません。」~


・増田さん、メール読むのに噛みすぎで

 内容半分くらいしか入らなかった中丸くん(笑)


・5か月だったら別に遅くなくない?という中丸くん。

 撮影の時にいたちっちゃくて可愛い(←増田さん談)女の子が

 「もうキスはしました」と言っていたらしく

 えー!?となったと。

 ちなみにその時の中丸くんの表情が印象的な増田さん。

 確かにちょっと想像できるかも(笑)

 ってか撮影の合間、どんな話してんねーん!


・中丸「彼氏に聞いたりしないのかな?」

増田「なんでキスしないんだと?」←この時の増田さんが声低めでw


・キスしてほしいけど口に出して言いたくないということで

 さりげなく誘う方法を考えるユチマス。

 (ってかグロスって逆効果じゃないの?笑)

 そんな中、

 「寝たふりして唇尖らせる」漫画チックな案を考え付く増田さん。

 中丸くん、完全に却下(笑)


・ほとんど“キス”って言うんだけど1,2回、“チュー”っていう増田さん、

 もうまじでドキドキでしたっ。


・さりげなーく意識させてみよう、という結論に。





~「辛いものが苦手です。」~


・「食べるものと言えば増田くん」by中丸(笑)


・「辛い物を控えて」by増田

 「辛いものを克服する方向ではなく諦める方向ですか!」

 っていう中丸くんの突っ込み、ナイスっグッド!


・辛いものは苦手な中丸くん。

 完全に甘党なゆちます。

 これも二人には専門外な悩みですよね笑


・辛いものには牛乳がいいと増田くん。

 一昨日のKちゃんNEWSでのシゲの話でも思ったけど

 意外とまっすーって物知りですよね。


・まっすーによると鼻から息吸って、

 口から吐くとわさびの辛みが消えるらしいです。

 中丸くんによると鼻で息しなければ

 玉ねぎ切る時に涙は出ないそうです。(←これ知ってる!笑)

 玉ねぎ話いらなくない?と増田さん。

 謝る中丸くん。笑


・辛い物を食べなきゃいけないことはないし、

 時が経てば食べられるようになってたりするから

 徐々に好きなものを増やしていけばいいんじゃないかと

 結局諦める方向な結論に。笑





~「朝起きれない娘たちのために目覚ましボイスを」~


・ナイスなメール!!笑


・増田「廊下に並べ!!」

中丸「番号!!」

 って結論に。(笑)

 二人とも完全に豊と大地でしたっ

 そして私も携帯に録音したのは言うまでもありません爆






~エンディング~


・RESCUE~の宣伝。


・本物の隊員の人とかに良かったと言ってもらえて

 安心しましたと。

 隊員の人はあの訓練編を見て

 自分が候補生だった頃のことを思い出せて

 初心に帰れると言っていたみたいです。

 そういう作品に関わらせてもらえるってすごいですよね。

 まっすーがこの作品に参加できたことは

 すごく大きいんじゃないかなと、

 上から目線ながら常々私も思っております。


・KAT-TUNの「RESCUE」

 まっすーがサビの一部分を

 微妙に歌ってて感動!!

 こいつは永久保存ですな、はい。笑

 微妙だったから

 中丸くんには8割方合ってますと言われてましたが。笑

 始まりのボンボンって音のもいいとマッスーが

 多分、マイクをポンポンってしたのかな、音を出してたんだけど

中丸「あれボイパなんですよ、実は」

増田「誰の?」

中丸「俺の!俺の! ・・ってか誰のっておかしいだろ!今更!」

 ってやりとりも楽しかったです。笑

 あれがボイパだというのは

 言わないと誰も気付かないみたいです。笑


・中丸増田コンビどうでしたかね、と振り返り。

 二人ともゆるい感じで聴いてる人イライラするんじゃないか

 早くしゃべろよ!しゃべんのおせーよ!って。

 みたいな感じに言ってましたけど

 私も正直最初やると聞いた時は若干心配だったけど←

 全然そんなことなかったです。

 テンポよくって、ほんとあっという間だったー。


・お互いのラジオの話。

 頑固ならしい上田君。

 Wink upに載ってる収録時の写真見ると

 上田君がラジオなのにサングラスとかかけて

 すっごい決めてる、と増田さん。

 「ちょっと言っといて~」と中丸くんに言ってた感じから

 結構上田くんとも仲良さげ?

 NEWS、KinKi以外の交友関係とかどっちが先輩とか

 全く分からないため、ちょっと新鮮でした。



最後に「RESCUE」が流れておしまい!

私、この曲初めてちゃんと聴きました。

かなりかっこいい曲っ!!

まっすー、この曲聴いてるって言ってたけど

もう既にもらっちゃったりしてるのかな?

発売までもうあと1か月だし、CD完成してるよね?





この後、K太郎さんが

「NEWSのまっすーなんかはー、

 大体小山くんにあしらわれてるイメージだったんでね。

 なんか普段のそのままの2人が聴けたんじゃないかなーと」

って言うんですけど。

あしらわれてるって!笑

そんなことはないだろー!!

って思ったけどよーく考えてみたら

まっすーのボケを呆れてスルーする感じ、、

これを、“あしらわれてる”と言うのか?

そしたらK太郎さん、実は的確なんじゃ・・笑

中丸くんに対して結構突っ込んだり

話振ったりとかあったもんなあ~



中丸くんが話をずっと引っ張ってくのかなって思ってたけど

二人とも半々ぐらいでいい感じに進めていて

まっすーできる子だ!!って思いました←上からー笑

是非是非、こんな感じで

テゴマスのも聴いてみたいなぁとも思ったり。

全然マスヒツ公録とかで進行できると思うんだけどなーあ



あー!楽しかったーー!!

感想長くなっちゃったあせる

増田さん、かっこよすぎーーーーー!!!!!(>_<)ドキドキ





注意↓大興奮な日記のためご注意を!!笑





RESCUE~特別高度救助隊、第4話!!

今日はちゃんとリアルタイムで

テレビの前を陣取ってしっかりきっかり見れましたっ!!!



いやぁーもう、

ほんっとーーにやばいっす。

豊大活躍じゃなかったですか!?

ってかそのお陰でセリフ多いーっ

大変だったろうなぁ~・・・。

でもほんっと良かったっ

ちょっぴり守り態勢入ってるとこもあったけど

みんなを指揮してる豊、本当に頼もしくって、

まーじ良かったです。


やべーわ、今更だけど、もう何度も言ってるけど、

言わないではいられないっ!!

私、やっぱまっすー超好きや~ラブラブ!

もうほんっとに、

RESCUEが終わるといつもこの状態です私。

週ごとにまっすー好き度が上がっていく・・・!




何度もつぶやいてましたけど

私この手のお話苦手なんです。

でも、ストーリーもすっごく面白かった!!

ずっと見ていたかったあ~~

てかSRにはポスターのってる5人がなると思ってたけど

ほんとに二人なのね、、、

先が読めちゃうお話でもなくって

本当に満足っ

いや~~~あ、良かったよマジで~~~

なんかもう、毎週

「先週より面白い!」

「先週よりまっすーが大好き!」

って言ってますわ、私。

こんなんじゃ、最終回どうなってまうんやーーー

あーーーしあわせっドキドキ(笑)




そしてそして

どうやら来週はまっすーメイン・・じゃなかった、

豊メイン!のお話みたいじゃないっすかっ



楽しみすぎる~~~ドキドキ


いつか豊メイン、くると思ってたけど

第5話かあ~~

ちょっぴりもったいない気もするーー笑

プールの訓練もありそうだしっ

やばいーー早く見たいー

でも見ると終わっちゃうから見たくないー

嬉しい複雑な心境ですね、もうっドキドキ





またリピして細かく感想書こーーう!

ブランチとかダイジェストとかチャンネル★ロックとかも

萌ポイント満載だったしっ!笑

これもまた書きまーすっ!!




とにっかく、まっすー大好きっラブラブ

バレンタイン、受験だから誰にも作ってないけど←

今からでもマッスーのために作っちゃいたいっ

作らないけどっ←笑

あーもーっ

増田貴久様、、一生ついていきます!!!!