おはようございます。


車を手放してから
というもの

今までしょっちゅう行っていた
セリアなど
ほとんど行かなくなってしまいました。

でも、
欲しいものがあって
久々に行ってきましたよ🎵



買ったものはこちら。

まずはストレージケース
リメイクシート。


ケースには

お裁縫のミシン糸や刺繍糸。
そしてミシンの細々したパーツを
入れました。

閉まったあと、
こんなに糸使うかな?
と思ったのですが💦

子供たちがいつ何に使うか
分からないので、

とりあえず残しておこうかと思います。

それにしてもこのケース
とっても良いです。

丸みを帯びてないので物がきれいに入ります。

そして
重ねてもカタカタせずピシャッと重なります。

また買ってきたいなと思います。


リメイクシートの方は、

カラボをリメイクしたものがあるので
そちらに貼ろうかと思ってます。



あと1つ買ったものは

クリアカップ。

我が家はビールを普段飲まないので
ビールに適したグラスがありません。

粉もの会をするにあたって、

お客様用にグラスを買おうかと
セリアでも
カゴにミニジョッキを入れたのですが、

場所もとるし、

そこまで
欲しい❗
と思うようなものではないことに気づき、

ミニジョッキは棚に戻し
クリアカップを購入しました。


実際使ってみても
写真はないですがコップにロゴが書いてあって
おしゃれで
良かったですよ🎵

安易にグラスを買わなくて正解だったと
思います。

ちなみに

こちらが
今我が家にあるグラスたちです。

リンゴジュースのリメイクグラスは
あと二つくらいあるけど
今は違うことに使ってるのか
なかったです(笑)

あ、他にはお酒用のペアグラスが
3種類ほどペアであります。

もうちょっと
減らした方が良いのかな。

ミスドで買った
ブルックリンジャーは
夏しか使ってないのですが、
今年の様子を見て
使う人が少なければ
数を減らしても良さそうですね。

私は気に入ってるんだけど➰(笑)


みなさんのお宅は
どのくらいありますか?


それでは。

読んでくださりありがとうございました。