9歳?10歳?上の女性上司なんだけどね、


今日教えてもらわなきゃいけないことがあって、


午前中に声かけた時はご機嫌だったのが、


午後いざ教えを請うとご機嫌ナナメ驚き


冷や汗止まらん私………驚き驚き驚き驚き驚き




Excel関数とか私がめちゃくちゃ苦手なの知ってるのに、


マクロだのCSVだの目も合わせず早口で捲したて、、硬直。。


えー深掘りできない雰囲気………驚き


めっちゃ拒絶のオーラ出てるぅー驚き驚き驚き




いやいやそんな説明で分かるわけないでしょ。。


分かってるでしょ。。


って、分かっていながらやっていることも分かったので、


こちらから何も言えることはなく、、


午後はチベスナ顔でひたすらググりながら仕事しました。


なんなんだこいつ(本音)




さすがにマズイと思ったのか?その後たまにチラ見してきたけど、


もう自分で何とかしますわ。


なるかどうか分からんけど。。


その時はまたヘコヘコしながら教えを請うんですわにっこり




気分で仕事すんな


自分の感情自分でコントロールしろ




部下が声かけづらいオーラを自ら出すパターン、


人としてどうかと思うよねぇ…。


いつも声かける時すげ緊張する。。


下から下から顔色窺う。




ちなみに前書いたこちらの上司とはまた別の人です爆笑





私けっこー頑張ってるな。


うん。えらいえらい。