こんにちは!



スクワットする主婦chocolateです✨



いま、断捨離掃除に精を出している我が家



ものを処分しまくっているのは夫です



着なくなった衣類、もう使っていない鞄、靴などで需要がありそうなものはメルカリへ



納戸にしまっておいた「いつか何かの時に使うんじゃない?」と思っていたものたち

(前の家からの引越し時に外したカーテンや電灯カバー、絨毯など)



これらは結局この8年存在すら忘れ去られ、ここにあるのを忘れて新しく買ってしまった、というようなこともなく…



これはもうこの先も出番はないと判断、さようなら…ありがとう…



そして私は掃除に火が着き、整理収納のためのアイテムを100均等で買い足しながらやっています



その中で、今回新たに導入したとある洗剤が素晴らしすぎたので紹介させてください!



既に多数のブロガーさんも使用されているかと思うのですが



これです!!!






ハイホーム💙
もう大好きになっちゃって、思わずハート💙


見た目がなんか懐かしくてかわいいですよね 笑


これ、多目的に使えるクレンザーなのです




主に油で汚れやすいキッチンのステンレス磨きや、お風呂掃除に使われることが多い印象


私も早速チャレンジしてみました


まずは、見てみぬふりをしていたヤカンさんから💧



※ご注意※
↓に汚れたヤカンが写っている写真あります🙇↓



私の掃除の相棒、使い古し歯ブラシでハイホームを少しとり、濡らしたヤカンのフタを擦ってみました


かるーくですよ、かるーく…




それなのに!




これ!!














汚れや曇りも見事に取れてクリアーな素肌に!!(なんか違う)



もちろんヤカン本体もピカッてます








この調子で、鍋や、コンロまわりの壁や、バスルームもどんどんやっていけそうです



おどろくのはその多用途さと、

この汚れ落ちなのに天然成分由来ってことです







手にも環境にも優しい🌍



なのに、とにかく油汚れにめちゃ強いです



魚焼きグリルののぞき窓もピカピカになりました🐟








向こう側が見える!

(見えへんかったんかい)




そんなわけで、今掃除が楽しくなってしまっているのでした🤭



とにかくいま家にいる時間がたっぷりすぎるほどありますからね…



まだまだやりますよ💪



お越しくださりありがとうございました✨



chocolateのmy Pick