こんにちは!



スクワットする主婦chocolateです✨



突然ですが、祝 ONE PIECE100巻!



というわけで、最終章に片足突っ込んでいるらしい作品が最終回を迎えてしまう前に追いつこう!ということで



アニメを見ている次第です



ああ、聞こえてきそう…



「アニメかよ」という声



ONE PIECEは漫画でこそ!というご意見が多いのは承知…



私も途中までは漫画版をずっと追っていたのですが



結婚前、仕事が忙しかった頃から止まっていて…

そう、スリラーバークの途中だったと思います

(わからない方すみません)



そこから10年以上時が経った今、

なんとなく、この国民的作品の最後は一緒に迎えたいなと思い立ち



今年の夏前から急ピッチでアニメを見始めました



そもそもなぜアニメかと言うと



Amazon primeで見れちゃうからです🤭



いやね、ほんとはやはり漫画で読みたい気持ちがあるのですが



すでに会員であるため追加料金無しでいつでも見られるアニメと



お金を払って中古やレンタル本を入手するのを比較すると



俄然楽だったのがアニメ、というごく単純な理由です😂



(あと中古とはいえ人気作なのでまとめ買いするとなるとかなり高いです💦💦)



それにアニメなら何かをしながらでも先へ進めますからね…



単行本、アニメ、それぞれに私にとってのメリット・デメリットありましたが

ともかく手っ取り早くアニメに手を付けた私



そして見続けること数ヶ月…



ようやく、現在連載中「ワノ国編」



…の、1つ前、「ホールケーキアイランド編」までやってきました!



実を言うとONE PIECEマニアの友人に聞いて、飛ばしても差し支えないところなどちょいちょいスキップしたりもしました💧



もう少しで追いつける…と思いきや



このホールケーキアイランド編

これまた

かなり長いらしい


単行本で80話分



アニメだと109話分!



短かった「ゾウ編」の前の「ドレスローザ編」も相当長かったので



ここから再び長編に突入かと思うと…!



しかも、最新の「ワノ国編」は、「ドレスローザ編」を越えている長さらしい



おおお…



本当に終わるのかしら?笑



などと思いながら

なんとか配信の最終分まで追いつきたい!

そうしたら残りはさすがに単行本を読もうかと



ちなみにこのアニメ版ONE PIECEですが



アマプラではprime video PINを入れないと見られないエピソードが多いです😅



理由は…



暴力(バトルシーン多いからね)



薬物(主にパンクハザード編)



性的コンテンツ(女性キャラみんなグラマーすぎ)



喫煙(サンジ 笑)



が主に挙げられます…



まあ確かにサンジって未成年時代も喫煙してたけど、

表現の世界においてもなかなか制限はシビアですね



子供の前でコード解除すると、覚えて使われ放題になるのもあれなので、、夜な夜な見続けています



なんだか

隠れて見るようなものを見ているような気になって

微妙な心持ちです😂



好きなメインキャラはブルック

その他ではコラソン推しです🤭



さて、今夜も見るぞーー



お越し下さりありがとうございました✨



chocolateのmy Pick