毎日5時に起きます。
寝る前に部屋をきちんと片付ける事ができないので、朝1は洗濯と片付けから始まります。
ズボラな性格で、どうしても寝る前にキレイにきちんと片付ける力が湧かないのです。
ご飯作って食べたらほぼだらーんとしてしまいます。
大学生の娘が食器の片付けを担当してくれる日も有り。
だけど完璧ではありません。
それなりに片付ける。

なので、朝1でやることはテレビをつけて、洗濯と片付けとお弁当作り

テレビをつけるのは習慣でもあります。
観るチャンネルも決まっていて。でも、テレビをつけておく理由は、タイムキーパーの役割が大きいと言うことが判明しました。

今日は、もうずっと聴きたい音楽があって、1人の朝の時間に聞きたいなぁと思って、試しにテレビを消しました。

この、静けさ。
新鮮で気持ちよくて鳥のさえずりや虫の声も聞こえて庭も眺めたりして、いいじゃーん。

自分のペースを知る

自分の心地よいを知る

改めて感じています。

朝、のんびりできます。
自分の体調に気持ちが向きます。

さてさて、音楽を聞こう。



曇天もいいね