食べる楽しみ | ちょこすき日記

ちょこすき日記

ブログの説明を入力します。






例会食

{C6B96B32-10CF-4D53-8F79-B84C1A1E1BE4:01}
ちらし寿司、ひじきとニラの白和え、きな粉のあんもち、ピーツで色付けされた新玉ねぎの甘酢。


{FF1BA3C3-BCF7-448E-A436-60ACA21B56FE:01}
かまぼこのお吸い物。

例会には一応参加するものの、、、ムスコがべったりで託児のところに私も居る状態。
お話しは3分の1しか聞けず、ごはんが一番の楽しみになっている。ムスコはお弁当持参して11時頃に頂きます。ほとんど託児は1人だから1人でごはん。私たちの食事の時には少しつまむ。
あと、途中にうたう讃美歌がココロ癒される。


じっくりお話しに参加できるのはまだ先でしょう。






{4A31D3B2-5856-4C0A-A28A-02D9C8C77B16:01}
最寄りでの、あんもち作り。
ここでもやはり、ごはんが美味しい。
みんなで食べるからこそ味わえるのかな。


相変わらず、食べることが好きなんだなぁと思う。



明日は久しぶりにパン焼こうかな🍞