ガッチャン | ちょこすき日記

ちょこすき日記

ブログの説明を入力します。

 
 
昔やっていた、『ドクタースランプアラレちゃん』。ご存知ですか。
 
 
それに出てくる、鉄などを食べてしまう 『ガッチャン』。 
 
 
娘が、最近よく声をだしているんだけど、『ぽぺ』『ぽぺぽ』なんて声も出すこともあって、まるで『ガッチャン』みたい。
 
 
相変わらず、悲鳴やうなったりしているけど、『ぽぺ』っていう 声を聞くと、癒されます。 
 
 
chocolate-0307さんのブログ-パイナップル_SH.gifうちごはん&スイーツchocolate-0307さんのブログ-パイナップル_SH.gif
 
chocolate-0307さんのブログ-110831_074349.jpg
ココア寒天にきな粉を乗せて。ダイエットに良いだろう。私は甘さが足りなくて、豆乳と黒糖と練乳をかけていただいた。
 
 
 
chocolate-0307さんのブログ-110830_205809.jpg
出汁をとった後の、鰹節でふりかけ。
 
ソフトな歯ごたえで、良し。生姜とイリゴマを混ぜ煎り、めんつゆであじつけ。
 
 
chocolate-0307さんのブログ-110830_205821.jpg
で、懲りもせずにまたパン。
 
一人で食べている。
 
明日は、カフェオレパンを作りたいな。。。 
 
 
 
 
もんもん