情熱大陸をみて感動 | ちょこすき日記

ちょこすき日記

ブログの説明を入力します。




87歳の助産師さんに感動しました。スーパー助産師さんでした。87歳にはみえない動きで、安心を与えるお産をしているようでした。


引き込まれる助産師さんのお話し。
人生経験があるからこそ、説得力があり安心もできるんだろぅな。






出産場面をみて、5ヶ月前のことと 重なってみていました。


あの陣痛と、幸せ感。


私のお産に立ち会った助産師さんは 体格が良く、しっかりとリードしてくれる人で あいまいな事を言わず はっきりしている人だったので とても安心してお産ができました。

私は、あの人が担当してくれて本当に良かった と心から思っています。

相性も良かったんでしょねハート


その事も、頭によみがえり 号泣してました渹


自分のお産の時は、新しい命、人間、が自分の身体から出て来た ことにタダタダ驚き、『あーあー』と声を出すだけだったなぁ。


まだ 次の出産は考えられないけど、今度は驚くだけじゃない 余裕があるかな…。




朝→豆乳きなこ、朝ヨガ後にごはん1膳、みそ汁、サラダ、納豆

昼→うどん、かき揚げ少し、あんパン

夜→ごはん1膳、ニラチヂミ、冷奴、なめたけ&大根おろし



体重
朝→60.2㌔
夜→60.3㌔


今日も下剤なしで快便音符



間食→バナナマフィン、せんべいたくさん、ゼリー1個、