お久し振りです

 

もう 9月も終わりですね

 

 

使っていたガラホが 使えなくなったので (内部ストレージがどうのこうので)

 

到頭 スマホに 機種変更しました! (本当は嫌だったの)

 

そして 2週間程経ちましたが 未だ慣れませんね

 

アプリ って言うのが 今一扱い難いと言うか 何と言うか…

 

 

正直 電話とメールとカメラ が使えたら なんだって良いと思っているので

 

完全に 「宝の持ち腐れ」 って奴ですな

 

まあ その内 慣れるかねぇ…?

 

 

 

さて 先日 日付が変わる時間帯の事

 

 

母はキッチン 弟はその近くに

 

そして私は リビングで 母がパソコンで流しっぱなしにしていたアニメを

 

ボケーッ と眺めておりました (何のアニメかは忘れただ)

 

 

そしたら 暫くして

 

弟 「 え 何 急に!? 」

 

と 騒ぎ出した

 

 

私 「 ん~? どうしたん? 」

 

弟 「 いや お母さんが… 寝かさない って 」

 

私 「 へ? 何? どうしたの? 」

 

母 「 今夜は寝かさないよ って言ったの! 」

 

私 「 はぁっ!? 何急にっ!? 」

 

母 「 (苦笑しながら) 今日はもう遅いから 生地寝かさないよ って言ったの! 」

 

 

そう 母は ホットケーキをこれから焼くところだったのあります

 

 

弟 「 何言いだしたのかと思った 」

 

私 「 何の台詞だよ!? って思っちゃったじゃん! 」

 

 

いきなりこんな事 言われたら

 

まあ 誰でも 驚くわな

 

 

 

おまけ

 

最近食べたおやつ ご紹介~

 

「栗せんべい」 これ気に入ったので また食べたいです

栗の味 ちゃんとするんですよ

 

「モーツァルトクーゲル」 これはオーストリアのお菓子

ナッツクリーム(チョコ?)をマジパンで包んでさらにチョコレートでコーティングされてます

本物は また違うらしいけどね

結構甘かったけど 意外とスッと溶けて しつこくはなかったです

 

ついつい買っちゃうよね

「北海道ホワイト」 何時ものよりも 味も香りも濃くて美味しかったです

 

コンビニの店員さん インスタントラーメンと間違えたらしく 割箸くれました

美味しかったです

 

「発酵バターにおぼれたい」 と思って買いました

バターの香りが良くて 美味しかったです

 

 

それではー

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ころりん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚