随分久し振りのブログですね

 

 

緊急事態宣言が発令されてからも 仕事はいつも通りありました

 

で 一応今日から3日間 GW休み と言う訳ですが…

 

 

まあ 何時も以上に暇ですよね

 

何処かへ出掛ける訳にもいかず と言うか

 

お店や娯楽施設が 抑々営業していないからねぇ…

 

取り敢えず 近所のスーパーやコンビニは 営業しているみたいだけど

 

結局 今月末まで延長かぁ

 

買おうと思っていた物が買えなくて 困ってるんだよね…

 

 

さて アニメ三昧のお休みとなります

 

今 「名探偵コナン」 のアニメ 最初から見てるけど (4年目に突入した)

 

改めて見直してみると やっぱり面白いね

 

子供の頃には気付かなかった事にも 目が行くものだね

 

 

で 全然アニメは関係無いんだけど

 

 

弟も珍しく 3連休で家に居るのですが (物凄く違和感あるわ)

 

暇だったらしく ネットにある 47都道府県テスト(?) をやったらしい

 

結果 2箇所程間違えたんだと

 

思わず 「え 私は間違えない自信あるー!」 と言ったら

 

「じゃあ やってみろ!」 と言われ テストやらされました

 

私がパソコンで入力してるのを 後ろから弟がずっと見てて

 

落ち着かなかったのですが 結果はこちら

 

(「あ」 って余計な物 入っちゃってすみません~)

 

全問正解!

 

「ほらねっ!」 って多分 ドヤ顔してたんだろうなー

 

「こういうのだけは得意なんだよなー」 と呆れられました

 

小学4年生の時 何故か担任の先生に 徹底的に覚えさせられたから

 

きちんと覚えていますよ

 

然も 都道府県名 県庁所在地 位置 もセットでね

 

まあ 暇持て余してる人は これを覚えるのも良いかもね

(でも 面倒か…!?)

 

 

 

何か妙な話を聞いたのですが

 

薬の認可が下りていないって?

 

国内で認可していない物を 外国に送るのも可笑しな話だと思うのですが

 

日本国民の分 ちゃんと確保してあるんですかね?

 

搬送される病院によっては 薬が無いらしいじゃないですか

 

本当に国民の事 舐めてんだろうね

 

いい加減にして欲しいわ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ころりん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚