と思う 今日この頃…

 

 

先週の火曜日 久しぶりにお魚を食べに行きました~

 

キンキの煮付

 

ニシンの塩焼き

 

どちらも美味しかったです

 

でも ニシンは肝(?)が多くて 結構ズッシリ来たな

 

肝(?)

 

これでも3分の1くらいは食べたわ

 

 

それに 骨が多いのよね…

 

京都の人って 骨が好きなの?

 

鱧とかも骨 多いよねぇ…

 

 

で お酒は 「孝の司」 っていうのを飲みました

 

いつも通り 2合頼んだのだけれど…

 

半分しか飲めなかったです

 

1口目は美味しかったのになあ

 

 

ここ1、2年程 お酒は飲みすぎないように気を付けていて

 

でも 昨年2度 お酒の量が過ぎて 体調崩したんだよね…

 

その後から

 

軽めのお酒なら1杯 日本酒なら1口

 

それ以上になると お酒があまり美味しく感じないと言う

 

何とも悲しい現象が…!

 

 

だから最近 家でも

 

缶ビール半分とか そのくらいしか飲まないんだよね

 

と言うか 飲めない…

 

 

いつかまた 美味しく飲めるようになるだろうか

 

それとも もう年取ったって事かしらね⁉

 

もうそろそろ 大台に乗るし…

 

 

 

おまけー

 

 

N・Y・C・SAND

 

近所の本屋さんから戴いたお菓子 とても美味しかったです

 

どこで売ってるんだろ? また食べたいな

 

 

 

会社に届いた年賀状のお年玉 当たったので交換しました

 

可愛いね

 

 

お雛様

 

会社の社長のお母さんの手作りです

 

もうそろそろ 桃の節句かー

 

白酒とか 懐かしいな

 

 

 

最近 変な病気が蔓延しているみたいですが

 

早く収束してくれるのを願ってます

 

皆様も 体調には気を付けてくださいね

 

 

それではー

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ころりん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚