確か 土曜日だったと思う

 

 

会社帰り 電車で偶然弟と会ったので 一緒に帰宅したのだけど

 

マンションに到着して エレベーター乗って降りて 家の玄関の前に向かったら

 

 

私 「ん? 何かいる」

 

 

弟 「………え おけらじゃん 初めて見たー」

 

私 「おけら? 歌に出て来る奴?」

 

 

という訳で 初めて 螻蛄を見ました

 

台風とか雨とか続いてたから 避難して来たんでしょうかねぇ

 

まあ このまま放置してたら 翌朝にはもういなくなってました

 

動いてるとこ 見てみたかった…

 

 

 

おまけ

 

最近食べたおやつ 紹介します

 

意外と甘過ぎなくて 美味しかったです

 

期間限定 ついつい買っちゃうよね

どちらも美味しかったけど 私は「黒蜜きなこ」がまた食べたい

 

 

会社の近所で九州物産展やってて 買いました

どれも美味しかったけど 「一口香」が特に好きです (でも歯にくっつく…)

 

つい気になっちゃってね… これ とても美味しいです

 

 

 

昨日は無事に 即位礼が執り行われたみたいで良かったですね

 

私はお酒で酔い潰れてたんで (誕生日だったのでお酒が過ぎた)

 

夕方に目覚めたんですが…

 

太陽もちゃんと出て 富士山も見えて 虹も出た

 

と言うのを知って ホッとしてます

 

日本にとって良い事がありますように!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ころりん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚