そして 年明けて あっという間に 一月過ぎましたね…

 

 

昨日は節分

 

会社の近所の神社で 小さなお祭り(?)みたいなのをやってたようだったので

 

行ってみたかったのですが

 

昨日は朝から ネットと電話の調子が悪く…

 

そして 飛び込みのお客様が来て 急遽案内に…

 

その後も 契約と案内と とても忙しかった…

 

行く暇無かったね!

 

 

今日は立春

 

何となく 暖かくなったような気がしたのは 気の所為だろうか…

 

まあ また急に 気温下がったりするんだろうねぇ

 

 

春が近付いていると言うに

 

私の手は 一向に治る気配がしないだよ!

 

皸でガッサガサ 少し血も滲んでる…

 

ここまで酷くなったのは 今年が初めて

 

歳の所為なのだろうか…

 

あな恐ろしや…

 

 

 

鞠 作りました

 

今回からは 掌サイズでーす

 

 

今回は 「菊」

 

前回まで作っていた 小さな鞠は 円周約 8㎝

 

今回からは 円周約 20㎝

 

今迄よりも 地巻は大変だったけど 地割はやり易かったです

 

只 模様の誤魔化しが絶対利かないので

 

失敗しないようにするのに 神経使うかもね…

 

 

さて 今回はとっても綺麗に仕上がったのですが

 

実は失敗しているのです

 

糸の色 間違えたぁぁっ…!

 

3段目は 白ではなく ピンクだったのだよっ!

 

気付いたのは 帯を巻く直前

 

どおりで 物足りない感じだった訳だ…

 

 

次はもっと 気を付けるよ…

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ころりん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚