今日は久し振りに 最近飲んだお酒を紹介しまぁす

 

 

ワイルドターキー の 8年

 

弟曰く 「8年」 でないものは 「臭くて飲めない」 だそうです

 

まあ 好みの問題だとは思いますがね

 

 

私は初めて飲んだのですが

 

 

私 「ターキーの方が ヘネシーよりも飲み易いね」

 

弟 「えっ… 普通逆じゃない!? これバーボンだよ!?」

 

母 「ほら この子 酒飲みだから…」

 

 

呆れられました

 

 

ヘネシーは チョコレートが無いと飲めないのですが

 

ワイルドターキーは ナッツでいけますね

 

ピスタチオとアーモンドでいけるのが嬉しい

 

チョコ食べると 肌荒れるんだよ…

 

 

という訳で お酒の話はここまで

 

 

もうそろそろ 私の誕生日なのですが

 

毎年恒例 社長に 「欲しい物ある?」

 

と お酒の銘柄を聞かれました

 

今度 誕生日の頃に そのお酒が届くと思うので

 

そしたらまた 紹介します!

 

 

 

おまけー

 

またまた 久し振りに 手鞠 作りました

 

 

今回のは 「ポンポン菊」

 

地割16分割が難しかったのと

 

模様をかがる時に 指で球体を歪めてしまう所為で 形を整えるのが 難しくて…

 

可也疲れた

 

でも まあ綺麗には出来たかな…

 

 

また作ったら 紹介しますねー

 

 

 

 

宝石赤ころりん宝石紫