久し振りに 映画!

 

先週の木曜日に 観に行ったのだけれど

 

この映画の感想を率直に述べさせて戴きます

 

 

 

 

つまんないっ!!! (私見です お許しくだされ)

 

 

 

 

と思ったので

 

正直 ブログに書くかどうか ちょいと悩んだ

 

全然興味無かったのも 多少は影響してるでしょうけれど…

 

 

サメの映画と言えば 一番有名なのは 「ジョーズ」 でしょうねぇ

 

中学生の時に一度 USJに行ったけど (十数年前の事ね)

 

あのアトラクションは楽しかった

 

スタッフさんの演技も 上手だったしね!

 

でも 思い返してみると 「ジョーズ」 観た事無い

(いや 多分観てるけど忘れただ)

 

そして 他のサメの映画も 観た事無い

 

 

という訳で 他のサメ映画と 比較も出来ません

 

 

然も 最近のサメ映画

 

空飛んだり

 

他の種類とのハイブリッドになってたり

 

何か ギャグみたいなタイトルのもあったり

 

サメの頭が増えてるのもあるみたいだし…

(どうやって 食事するんでしょうね!?)

 

 

さて 今回の映画 何故つまらないと思ったかと言うと

 

 

先ず ハラハラドキドキ が無かった (私がおかしいのかしら?)

 

「ジョーズ」 の時のあの音とか

 

「ジュマンジ」 のドンドコドンドコ…の音とか

 

そう言うものが無かった所為なのではないか と思われる

 

 

音と言えば あの曲も合わないと思う

 

タイとか中国とか アジアのイメージじゃないよね

 

然も ゴリエ 思い出しちゃったし!

 

 

そして そのシーン要るの? と思うシーンが多かった 

 

特に最後の方だったんだけど (確か 三亜湾 って書いてあったね)

 

中国人花嫁が ピピンピピン 五月蠅いし

 

中国人の男の子 全然可愛くないし

 

ナンパされてた中国人の若い女の子達も 全然色っぽくないし

 

何と言うか…

 

 

まあ そんな感じです

 

 

一番可愛かったのは ヨーキー かな

 

その次 中国人の女の子(準主役) だね

 

 

そして気になったのは あの仏像 実在するの? って事

 

調べたら ちゃんとありました

 

観音様 でしたか…

 

何か中国と イメージが合致しない気がするんだけど?

 

 

あとはそうだなあ…

 

海底のシーン 綺麗だったけど 何かつまらなかったなぁ

 

どうせなら アノマロカリス とか泳がせておいて欲しい

 

可愛くて好きなの!

 

他に 分かり易い絶滅種とかいた? 私が気付かなかっただけ?

 

 

で 結局 この映画の見所は…

 

 

主演の ジェイソン・ステイサム の泳ぐシーンとか でしょうか?

 

そして 裸のシーンがあるけど 凄い鍛えられてるよね

(ここだけは不覚にも笑った)

 

流石 元飛び込みの選手なだけある

 

 

そうそう 今回これを観に行ったのは 会社の3人でなんだけど

 

パートさんが 「ジェイソン出てるから観たい!」

 

と言ったから なのでありまする

 

 

私 「えっ チェーンソーの? ホラーなんですか…?」

(因みに私は 「13日の金曜日」のジェイソン 観た事無いのであるよ)

 

 

そしたら

 

 

パ 「まあ 何て事!」

 

 

 

興味あったら 観に行ってみてください

 

それでは…

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ころりん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚