春の上高地、ニリンソウ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




先週、上高地へ行って来ました
きらきら!!
夏に行ったことあるけど、春は初めて。
出発の前日が雨だったので天気が心配だったけど、青空広がる晴天に
!!
かなり気温も上がったので、ジャケットいらず。風も少なくウォーキング日和。
それでも梓川の水温は、雪解けで冷たく水量が増してる。




skitch_email.jpeg





上高地バスターミナルから徳沢を往復する4時間半のウォーキング。
途中、今の時期しか見れないという『ニリンソウ』が一面。




skitch_email.jpeg




小さくて白くて可憐な感じ。茎1本に2輪以上花を付けるんだって。
この時期しか咲かないから、もちろん見るのは初めて。
歩いているとだんだんとその数の多さにビックリ。



skitch_email.jpeg




これが
ニリンソウ大群生地心



skitch_email.jpeg





この時期、野生の猿がいっぱい。しかも子連ればかり。




skitch_email.jpeg




前日雨だったからか、みんな日向ぼっこに木に登って毛づくろいや日光浴してた。
一度に見渡す限りに10匹以上いたりして、モンキーパークかと思う
sei


平日だったし、年配のグループの人が多かったけど、
小さい子連れてきてるお母さんもいた。小さいけど頑張って歩いてて可愛かった
ニコちゃん


小さい君と、大きい君。



skitch_email.jpeg






ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!