一人でダイビング?いやバディがいる! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



今年のゴールデンウィークのこと。

『ダイビングライセンス取らない?』と友達に伊豆に誘われた。


『えーダイビングぅ?お金かかるでしょ。私はいいやー。』



と言っていた私。その1ヶ月後には一人で沖縄ライセンス取りに来ております笑
きっとその頃からダイビングという発想が、頭の中に植え付けられ、
いいかもと思った頃には予約をしてましたハート あー行動的。
体験ダイビングは、前に沖縄の青の洞窟でやったのでどんな感じかはわかるんだけど
まぁライセンス持ってる人に話を聞いたり、パラオの旅行話を聞いて
やっぱりあちこち海外行ってるんだったら持っていたほうが楽しめるなと。

6月は一年の中でも一番安く、まずライセンスといえば18メートル潜れる
オープンウォーターの資格から。普通で3万はかかるのだけど
JALの沖縄往復航空券、宿泊、ライセンスコース合わせて5万円しない!!
ちょうど休みの都合がついたので、一人で行くことを決めたのです晴れ

世界中一人でも旅行してるから、国内なんて何て事はないんだけど
よくよく考えると図太くなったなぁ・・・と思ったり(^▽^;)

仕事を終え直行で空港へ行き、空港から約1時間かけて北谷(ちゃたん)の宿
『シーサイド・ザ・ビーチ』へ。

この辺、米軍基地の住民街←車ナンバーYばっか! で
沖縄来たのに、あれアメリカ来ちゃった?っていう雰囲気。しかもリッチエリア。




skitch_email.jpeg





お昼ご飯食べずに来たので、とりあえず空港で半額になっていた
『もずく天ぷら』と『白ぽーぽー』という謎の物体を購入。
白ポーポーはクレープ生地に白みそ入れて丸めたみたいな。少し甘め。




skitch_email.jpeg





宿もすごくキレイで、私はドミトリールームなので安いのにお得感。
宿のすぐ近くにもう海。日はもう沈んでたけど、海ってやっぱ癒されるー!
海風と波の音が心地よくって、自然と呼吸が整う感じ。





skitch_email.jpeg





夕飯食べるとこ見つけなきゃーと思ってぶらぶら歩いていると、
海沿いはお洒落レストラン多くて、お客さんもアメリカ人ばっか。
一人では少し入りづらいなーなんて思ってると、理想的なお店を発見じっ


『浜屋 そば』



skitch_email.jpeg





食堂的な雰囲気だけど、外国人から地元民、観光客からごった返してるびっくり
沖縄そばも食べたいし、これは行ってみなくちゃと入ってみることに。

ゆしどうふそば、というのが気になったけど人気なようで売り切れだと・・・。
浜屋そばの半そばと、沖縄の炊き込みご飯、じゅーしぃをオーダー。
注文してすぐに出てきた。塩味太めの縮れ麺で美味しいハート 
ご飯量多かったので、ラップをもらい中国式にダーパオ(持ち帰り)させてもらった笑


ちなみに。次の日のお昼14時前に行って、ゆしどうふそばをちゃっかり食べてきた!
オバちゃんが14時までならあるよ、と言ってたのでギリギリで行ったら
最後の1食だった。あぶねー!で、出てきた豆腐の量がハンパない!
これ絶対残り全部のっけた感じでしょ。豆腐大好きなので、コレ気に入った~ルンルン








ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!