明治村で明治探検隊出動! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


春は何かとイベントが多いね~。全部で4人いる甥っ子姪っ子たちも春休みぽっ
ってことで先週行ってきた明治村。ホントはスペイン村行きたかったけど、
遠いので却下され、村違いで『明治村』となりました。

若干乗り気じゃなかった明治村。めっちゃ楽しかった
笑
なんせ、今『明治村探偵隊』ってのがあるんすよーーー


出されたお題をヒントを元に宝箱を探し当て、キーワードを繋いで
謎を解いていく!難易度が色々あり、これが子供も大人も夢中になっちゃう~


3人の子供たちと、路上で必死の作戦会議中!



skitch_email.jpeg




何としてもゴールしたいけど、時間制限が16時半までとなってるので、気も抜けない。
途中、芝生エリアの桜に癒されながらピクニック。



skitch_email.jpeg





明治村の中を右へ左駆け回るので、めっちゃ疲れるーーーーー
探偵のお題をこなすのに必死で、明治村の歴史的建造物には目もくれず
っっ!!
でも素敵な建物いっぱいあるんだよー 池のあたりとかロマンチック。




skitch_email.jpeg





どーーーしても分からなかった謎が、たまたま通りがかりで解けて
見事全てのキーワードが揃い、回答することができたッ。
今回、4段階のうちの下から2つをやったんだけど、難関は一日では解けんらしい。
やってみたい気もするが、これは疲れそー!


いやー疲れたけど、子供たちと一緒に楽しかったよ
ちゅーハート





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!