哀愁漂うウィーン。紅葉がすごかった! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



ホントに、気まぐれブログ更新の仕方ですいません(´∀`)
なかなか旅の記録をタイムリーに更新出来てないので、まるで連想ゲームのようですねん。
『紅葉』のキーワードで、思い出したかのようにウィーンでのことをオーストリア

ウィーンのイメージと言えば、ずばり音楽おんぷ
いつかは母を連れて行きたいNEW YEAR'S コンサート。ってめっちゃ高いじゃんeh!!
何気なく値段調べてみたらケタを1桁見間違えました・・・んん~実現する日は来るのか。

音楽以外のイメージ・・・オシャレな街並みにどこか哀愁漂う。美人が多い。
暗くて寒い冬。ウィンナーコーヒーことウィーン風コーヒー。こんなとこかな?

インドから早朝に到着したウィーン。驚いたのはタクシー値段。
高すぎるよ!と立ち去っても誰も追いかけてくれない・・・。
むむ、アジアでも戦術はここウィーンでは全く通用しないようデス
sei

11月初めのウィーンはもう晩秋。
暑いインドから来た私には寒すぎる!!
本格的な冬が始まる少し前です。しかしヨーロッパの街並みには落ち葉がよく合う。

世界遺産でもあるSchönbrunn『シェーンブルン宮殿』へ。

ハプスブルク家の夏の宮殿。ここでの主役は女帝マリア・テレジアと、フランツ・ヨーゼフ皇帝とその妻であるエリーザベト皇后、通称シシーである。マリア・テレジアの末娘マリー・アントワネットもここで育った。

この宮殿は、ヴェルサイユ宮殿を意識して造られたといわれており、規模ではヴェルサイユを凌駕する。ただし、内装はヴェルサイユに比べると意外に質素なのに驚いた。華美を好まず、仕事に没頭していたフランツ・ヨーゼフ皇帝の影響かもしれない。


歴史に疎くても、マリーアントワネットも住んだと言われるとテンション上がるよね上げ上げ
宮殿を出ると、庭園が広がりそれはもうため息でちゃうくらいキレイな紅葉が♥akn♥

見事に黄色に紅葉した木々。落ち葉のカーペットだぁ~ひらり



skitch_email.jpeg




落ち葉のトンネルーーー!!( ̄▽ ̄)



skitch_email.jpeg




木々が直立してるっっ!!寒くてもこんな素晴らしい紅葉見れるなら嬉しい。



skitch_email.jpeg




人慣れしてるリスさん。何もあげられるもの持ってないよー。



skitch_email.jpeg




ものすごく大規模なお庭です。遠くに見えるのは、グロリエッテという建物で
多くの戦いで亡くなった臣下を忘れないために築かれたものだとか。


skitch_email.jpeg



サムーーー
風寒さに耐えながら歩くけど、結構遠いぞ。
グロリエッテがある小高い丘を上がると、宮殿の景色が素晴らしい。


skitch_email.jpeg




もう寒さ限界!!オシャレな街だからと思って、無理して冬ワンピ着たもんだから足が冷え冷え。
この中にあるレストランでスープ飲んで温まる~。んーーー復活ハート




skitch_email.jpeg




再び宮殿のほうに戻り歩いていると、なんか変わった木々!!まるで木が壁のようぼーぜん




skitch_email.jpeg




上から下までストーン!と真っすぐです。庭園の手入れは大変そう!!
黄色の紅葉に黄色の建物。イメージ黄色だな。ウィーンは紅葉が美しすハート




ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!