中国を去っていく人たち | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



最近、私の周りのお友達がもの凄い勢いで去っていきます・・・
しかも北京来てから仲良くしている人たちばかり(>_<)
涙

アメリカ人のBくんは、3年半北京にいて、学生~就職。中国語ペラペラ、通訳可。
この間同じ飛行機乗ってアメリカでバイバイしたとこだし


IMG_1418_-_Version_2-20120619-225745.png



ワンちゃん飼ってたMちゃん
UN(国連)でインターンシップが終わった後
英語を教えつつのらりくらり。ついに
2年の北京生活に終止符。先週見送りに行った所。



252729_10151051542786873_2051418479_n-20120620-083238.png



ウォシュレットに大興奮
太陽一緒に平揺に旅行行ったニューカレのAちゃん
インターンシップ終了し
フランス&ニューカレへ帰国。


2012-05-07_21.02.57-20120620-085142.jpg



そして一番仲良くしてきたフランス人のMちゃんも去ってしまいます・・・しずく
2年の北京生活後、云南省に行っちゃうの。

それなりに長い時間北京で生活してきた彼、彼女ら。
共通しているのは、『もう北京いいや』的に去ってしまうこと。
誰でもアップダウンあるけど駐在員たちと違って、終わりが見えていないため、
楽しんではいるけど、結構辛かったりする。

『いい加減、美味しい空気吸いたい』

という話はよくする。

私もそろそろ潮時かしら・・・!?


Mちゃんの送別会は、朝阳公园で昼~夜までピクニック手描きふうクローバー
色んな業種の人がいるし、それぞれワーキングタイムが違うので
来れる時間にきて、好きに帰っていい、ゆる~い感じ。

それでも10名以上は常にいて、持ち寄った食べ物、飲み物で楽しい時間を過ごす。
バゲット、ハム、チーズ、フルーツ、ケーキ、スナックetc フレンチスタイル
Pinque-nique
バトミントンしたりチャッチボールしたり、やっぱ皆でわいわいするのが好きだなぁ。
帰る頃には9時を過ぎ真っ暗
!!何も見えませーん


IMG_20120618_213528-20120620-085218.png



公園出口でぐだぐだ次はどこ行こうか~、バーかな、どこどこ?
でも
飲食残ってるし荷物あるしー・・・ 結局うちに来ることに決定笑
しかし集まったのはフランス人のみ5名フランス夜な夜なフランス人が集まると
まぁ彼らはよくしゃべる9割エロです!オールナイトフランス語。



IMG_20120618_225006-20120620-085309.png


私のクマ(人間サイズ)が弄ばれました(´д`lll)


人との出会いと別れの繰り返し~
とりあえず近いうちMちゃんに会いに云南には行こう。うん。


ブログランキングに参加し始めました!!
ワンクリックお願いしますきらきら!!

ベリイチゴ