ヘリ初体験は・・・ハミルトン島! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


ちょっと脱線。

自分がヘリコプターに乗ったことがある気がするが、どうも思い出せなくて
ずっとモヤモヤ
モヤモヤ やっと思い出した、というか写真を見てわかった。


オーストラリア、ハミルトン島で乗ってますよ私ヘリ!!

2006年ゴールデンウィーク

人間、都合の良いこと忘れるっていうけど、楽しいことも忘れるやんけー
っっ!!
体験型の記憶力には自信あるのに、ショック354354
まぁもう6年も前のことだし?ハードディスクの写真データを失ってからは
写真を見ることもなかったし・・・でも現像してた写真があったのよきらきら!!



IMG_2130-20120617-140635.png



ハミルトン島とは、オーストラリアの世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれ
美しい珊瑚やビーチがある、それはそれは素敵な島。

写真右が有名なWhite Heaven BeachHeart Reef 
Wハート

ここは本気でハネムーナーがいっぱいいるヨためいき
まさに天国のような、どこまでも続く白い砂浜に透き通るブルーの海。
小ちゃいんだけど、本当にハート型をした珊瑚礁。上空からしか見れないよ。

大概のアクティビティに挑戦、経験している私だけど、
ここオーストラリアで熱気球baloon にも乗ってましたハート②


IMG_20120617_140812-20120617-141014.png



熱気球のツアーは4時出発とか、めっちゃ朝早いΣ!!
太陽が出る前の早朝の方が、風が安定しているからだとか。
まだ暗い明け方、静寂の中ゴォゴォと音を出し、球皮という風船の中の空気をバーナーで加熱する。
籐のバスケットに乗り、ふわっと浮かぶ感覚はなんとも言えない。
上空で安定すると、その静けさに驚く。たまにゴォオ~と空気を加熱する音が響く。
地平線が見え、朝日が昇るのを見て、大地、地球を体で感じる。


こんな素晴らしい体験、なかなか忘れられないよねッ顔




ブログランキングに参加し始めました!!
ワンクリックお願いしますきらきら!!

ベリイチゴ