中国からアメリカ人へのお土産 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


毎度悩むのが中国からのお土産。
今回アメリカでたくさんの友達に会うので、誰に何を買って行こうか考える。

欧米人へのお土産のポイントは

1.食べ物NG 2.いかにも中国

友達一人の結婚式に参加するんだけど、他に結婚するカップルが2組もいるから
何か特別なものを持って行きたいけど、なかなかチョイスが難しい。
シルクとか、茶器とか、伝統系あるけど、好みがあるしな~。
結局、酒頼み
冷酒 白酒20年紹興酒ジョーク路線でいくことにしたいー

持って行くのになんだけど、白酒を気に入る外国人はかなり珍しい。
けどこれが中国人が愛する酒だってネタになるからいいかなと笑
ヨーロッパに白酒を持ち帰った友達が、とあるパーティに持込み、
酒コーナーに白酒を何気なく置いといたら事件になったと。

何も知らないヨーロピアン、白酒飲んで リバース(+_+)

子供がいる友達には子供用チャイナ服をハート
これはかなりヤバ可愛いぞ~ハート 秀水行って1枚40元でゲット。
始め400元とかいうからボッタクリもいいとこだよね・・・。

各国の通貨バックの中からアメリカUSドルを取り出すドル
円が強いから嬉しいよね!!

IMG_20120529_143659-20120530-112216.png


ワシントンから抜け出し、オハイヨに到着~ビックリ
超天気が良くて気持ちいい音符 今から牛さんに会ってきます牛


ベリイチゴ