イタリアンでガールズ?会 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


いつものフランス人のMちゃんから電話。

フランス『ボンジュール!今夜ご飯食べにいかない?』

イチゴ『いいよー!』

アメリカ人のMちゃんからも電話。

アメリカ『ハロー!今日時間あるー?ご飯でもどう?』

イチゴ『いいよー!』


ということで急遽ガールズ会に。

待ち合わせは三里屯。最近突如現れたアート。

2012-05-16_20.16.24-20120518-194911.jpg


中国雑技団か何かでしょうか。よくこういうアートが突然現れては
別の物が出現する。アーティストにとってはいいチャンスなのかも。

ご飯の場所は、気温がちょうどいいこの時期なので
三里屯の近くで雰囲気良さげなテラス席があるところ希望。
大使館が密集しているこのエリアは、まぁそんなチョイスミスはないけど
毎度、多国籍料理がありすぎて迷ってしまううう
今回はイタリア人オーナーのイタリアンがあるということで行ってみることに。


いかにもイタリアンなイタリアンガイにテーブル案内され、
メニューを見るとやはり少々お高め。(といってもパスタ1品千円くらい)
オススメがあるかと聞くと、イタリアンガイが自信たっぷりに
『もちろんあるさ!ただしメニューに載ってないけどね
ハート
オマエは指揮者かー!っと突っ込みたくなるくらいのボディーランゲージ。

オススメにポルチーニや魚などあり、色々なオプションがありすぎて
決めきれず、30分程悩んだあげく、一人170元≒2千円ほどで
オススメの盛り合わせをしてもらうことにした
溜め息
イタリアンで2千円なんて、日本では何でもないようだけど
中国にいるとものすごい大金を遣うようでビビってしまう。

始めにきたポルチーニのフェットチーネはイマイチ・・・。
食べ終わる前に飽きてしまうというか、味付け濃いめ。

メインのインドネシアからはるばるきた魚は大正解おんぷ


2012-05-16_21.53.26-20120518-194956.jpg




そうこうしているうちにカナダのMくんから連絡。

カナダ『ご飯食べちゃったけど今からいってもいいー?』

キュートなMくん。何を隠そうゲイだ。残念。
女子はいつも嘆く。いいと思ったらゲイなのよねー。3人MにSの私笑

4人揃い、話は食べ物から中国の恐ろしい話、政治と様々。
最後はやはりガールズトーク。

カナダ『中国人男子ないよね・・・』

アメリカ『かといって外国人もチャイナガールと遊びすぎててないよね』

『うん、やっぱり
北京は外国人女子には良くない!!』で満場一致笑


お店のテラスは最高に気持ちよくデートに最適って感じでしたハート


ベリ
イチゴ



***

Peter  Pan 

5 Sanlitun Xiwujie,
三里屯西五街5号
6465-1661

***