やっとゲット!SUPER FLYERS CARD | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


実感があまりないんだけど・・・なにげに
世界一周しました。

世界一周というともの凄いことを成し遂げたようだけど
実際行けてない場所も(例えばアフリカ、中近東)たくさんあるので
見るべき国、行きたい場所はまだまだたくさんある♥akn♥

世界一周旅行にあたり、周遊チケットを購入。航空会社はスターアライアンス
複数の都市滞在ができて、単独で買うよりも安く、目的地と日程を予め
決めておかないといけないけど、後から自由に日程は変更出来る。
最大50,000マイルまで可能。マイルが貯まるとブロンズ、プラチナ、ダイアモンド
といったプレミアムメンバーサービスに到達することができる。
でも普通のマイルとは別のプレミアムポイントというのを貯めなくてならず
ちょっと計算が複雑で、世界周遊チケットを使い切った後
本当にプレミアムサービスに到達出来るか不確かだった汗
一年間に貯めなければポイントはリセットされてしまうので
こんなに飛行機に乗る年に狙わなければ、今後不可能だろう。(ビジネス乗れば別)

で、なんとかプレミアムポイント50,000ぎりちょっとで
プラチナムになれましたー♥akn♥

1335082452921-20120424-142201.png


プラチナムになると自動でスターアライアンスメンバーのゴールドに。
さらにプラチナム中にSUPER FLYERS CARDに申し込むと
今後もずっとこのステータスを維持できる。

何がよくなるかって、預け荷物の容量が多くなったり、
チェックイン、セキュリティーチェック、搭乗、荷物等
すべて優先になるので待つことが少なくなる。あとはラウンジ利用出来たり。

でも要は飛行機乗る機会が少なければお得感は何もない。
旅好き・海外に在住している私には朗報おんぷしかも同乗者1名まで
同じ条件が与えられるので少し手も旅を快適にしてくれるだろうΣ!!

初ラウンジでびゅは帰国前の北京空港、Air Chinaラウンジにて。
スナック・ドリンク等が並んでいるのでとりあえず頬張る。
いつもギリギリの私はラウンジなんかでゆっくりしている時間があるはずなく
Last Callで呼ばれるハメにびっくり笑

今年は心がけよう・・・余裕を持った行動。物を丁寧に扱う。

ベリ
イチゴ