巨大ブッタに会う | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


ずっと天気が悪い香港。でもせっかくランタオ島まできたので
有名な大仏をみにいくことに。さすが山のど真ん中。霧が激しい。

バスを降りて、遠目からうっすーらと見えるブッタ。
近づいて真下までくるとこれがすごい迫力ビックリ

2012-01-25_12.44.56-20120205-203913.jpg


横からのぞくと少し表情が見えた。じーっと見てると不思議な気持ちに。

2012-01-25_12.56.03-20120205-203937.jpg

世界最大の屋外大仏といわれる『天壇大仏』だそうです。
台座の周りには左右三体ずつ六天母像がお供え物してます。
霧がまた神秘的だわ。

2012-01-25_12.50.10-20120205-215048.jpg

IMG_5919-20120205-204006.png

ここ『寶蓮寺(Po Lin)』の中は鮮やかな花がたくさん飾られていてきれい。

IMG_5922-20120205-213936.png

本堂仏像3体。天井の龍の絵もすごい。

2012-01-25_13.15.42-20120205-214022.jpg

 
近くに『心経簡林(Wisdom path)』があるのだけど、
天気が悪いのでまたの機会にすることにした。

休憩所でスナックとホットソイを飲んで温まる。
ここのものはすべてベジタリアンフード。どれも美味しいそう。
ここは結構パワースポットな感じキラキラ

すっかり冷えちゃったので帰ってからは
二人でヨガをして、まったり過ごせたハート
 

 ベリイチゴ