北京の大気汚染 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




いやぁ、中国ってまじ空気悪いね青スジ

わかってたけど・・・いろんな国や都市を見てきただけに、

これを久々に目の当たりにすると閉口だわsei

朝起きて、窓の外見て、真っ白で萎える。








オーストラリアで見たばかりのあの青空はどこへ・・・!?

去年の反省を活かし(→★過去のブログ)、病気にならないよう外出はなるべく避けてる。

特に乾燥もひどいので、乾燥肌でもないのに体がかゆくなったりしるし

部屋の中にいてものど痛くなったりイガイガしてくるakn

いるだけで体調が悪化する国は中国くらいだぞ。

中国在住の日本人の方にこんなサイトを教えてもらった。

米国大使館が測定している大気汚染度

今日の大気汚染度


今日のお天気どうかな~?ではなく、今日の汚染度。

ワンクリックすると現れる数値と文字。

Very Unhealthy ∑!!
!(´Д`;) 苦笑

200以上はやばいらしい。危ない危ないびっくり

うん、やっぱりマスクしようsao☆


ベリイチゴ