アルゼンチンで髪を切る | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

自分がこうしたい!と思ってから実行するまでの時間が

結構短くて、良く言えば行動力があるんだけど

悪く言えば慎重さに欠ける。

あぁ~髪切りたいなぁってブログでつぶやいて

その日にはもう美容院に行ってましたsei笑

今まで避けてた海外で美容院にいざ挑戦ビックリ

スペイン語全くわからないので

行く直前に必要最低限の単語を聞いた。

No tengo reserva.
予約してません。

Quiero sacar un poco del volumen y cortarme las puntas.
ボリュームを少し減らして毛先を切ってください。

キャハッ

近くの美容院へいざ突撃~~~GO

見た目イイ感じの美容院だけあって

平日なのにお客さんは結構入ってる。

シャンプー、ブローするかで値段が違うらしいので

ノーシャンプーとだけ伝えて

待つこと約10分。

シャンプー台へ誘導されて不安になる。

ノーシャンプーって伝わってるよね?

もう一度言うとスペイン語でたぶん

濡らすだけだからと言われた。

日本のようなシャンプーでリラックス~おんぷ感はなく

ざっざっと濡らされ、カット台へ。

おかっぱみたいにされたら困るので

片言のスペイン語と英語混じり+ジャスチャーで

長さはあんまり切らず、

手ではさみで切るマネして

横はノー、縦で切ってというと

おっけおっけー!!と軽く返事され

さっそくザクザク切り始めた。

ガッツリみてるけど、うん大丈夫そう。

カット以上に丁寧にブローされ

髪の毛も軽くなりさらっさらにキラキラ

これで¥2,700ほど。日本より全然安い。

アルゼンチンにしては高いほうみたい。

大満足~♥akn♥

 気分良くなりランチ持って公園で食べたよ。


美容院
CERINI: Sucre 2245, Cap Fed 



夜ご飯は友達リクエストによりハンバーグごはん

きのこをたっぶり入れてラタトゥイユを添えて。

ハンバーグ


あー料理楽しい。海外のスーパーってワクワクするよね。

ちなみにアルゼンチンはお肉が安い。

豚ミンチがないので普通のお肉を自力でミンチにしたよぷ


ベリイチゴ