桜を愛する日本人 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


もう5月だけど、ここ秋田角館(かくのだて)は



桜が満開ドキドキ桧木内川沿いに約2km続く



桜のトンネルには圧巻。お花見してる人も多い。



photo:01







武家屋敷通りはしだれ桜と街並みが



風情があって美しいキラキラ



こんな大きなしだれ桜も。



photo:02







改めて、日本人は桜を愛してるなぁと思う。



ベルギーの友達が、『ヨーロッパでも桜はあるけどお花見という文化はないし、桜に対し特別な思いはない。それに比べ日本は桜を愛してその存在を大事にしているよね』と言っていた。



日本人の桜を愛するその心も美しいと思うアップ



私も桜を愛する日本人として…



photo:03







桜皮細工の茶筒買っちゃいました(笑)←高い!



入れるのは中国茶でしょう(爆)



そういえばこんな短歌思い出した。



平安時代の歌人、在原業平



「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」



この世の中にいっそ桜というものがなかったら、春の人々の気分はどんなにのんびりとしたものであるだろうに・・・



心乱されるほど桜を愛し、大事にしている



日本人の心を上手に表現してるよね。





ベりイチゴ