ザベストキッシュ☆ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

キッシュが大好き♥akn♥

美味しいキッシュが食べたい・・・

それなら自分で作るが一番早いひらめき

まずタルト型の生地を作りまーす!

タルト生地には色々あるけど、今回作るのは

パートブリゼきらきら!!
砂糖の入らない甘くない練り込みパイ生地の一種。
水を入れてまとめるので生地に弾力があり、焼いたときに形が崩れにくいため、フランやキッシュなどのような、液体などを入れて焼くものに適しています

$Berryのブログ-キッシュタルト型

タルト生地は何度も作ってるので、他のレシピに挑戦したく

見つけて参考にしたのがこちらのサイトこれ↓
http://www.geocities.co.jp/foodpia/6377/EUBackstube/QuicheLorraine.html

キッシュの中身はベーコン(スモーク)、チーズ、卵、生クリーム、茹でたブロッコリーを入れて。

大事なポイントを学べましたsao☆

「チーズを表面に散りばめず、具の下に沈めてしまう」
「ベーコンの油をきっちりとふき取る」

210°で40分ほど焼き、完成したのがこちらビックリ

$Berryのブログ-キッシュロレーヌ

さっそくアツアツ&サクサクの出来立てキッシュを食べると

美味しすぎてぶっ倒れるかと思った笑

いや~こんな美味しいのは食べたことがない。

まじでベストキッシュロレーヌでした♥akn♥


ベリイチゴ