まるきんラーメン | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

パンダさんが飲み会続きでいないので

自分のご飯がテキトー・・・・

昨日は夜中にお腹が空き、

頭からラーメンコールラーメンが離れず。

無性に何かが食べたくなるときってあるよね。

よしっ今日の昼はラーメン食べに行くぞ!!*

と決め、北京で美味しいラーメンと聞いていた

『まるきん』に調査に向かうダッシュ

北京在住日本人なら誰もが知ってる

コンシェルジェ(情報誌)の冊子を持ち

本誌持参で『揚げだし豆腐サービス』をちゃっかり狙う。

お店の場所は前から知っていたし

『金』っていう字がデカデカと飾られているので

すぐにわかった。けど営業中と書いてあるわりに

薄暗ーくてホントにやってるのかなと思っちゃった。

もうお口がラーメン求めてるので頼みますよ!!

2階に上がると流暢な日本語で接客され

お客も8割がた日本人。

とんこつラーメン35元(約450円)で

なかなか美味いやないかーいムハッ

$Berryのブログ-まるきんラーメン

北京では珍しい焼き餃子も注文。

そしてサービスの揚げだしが意外にデカかった∑!!

$Berryのブログ-まるきんサイド

ラーメンのなかではとんこつが一番好きな私

としては北京でこの味が食べれれば満足♥akn♥

上機嫌でお店を出てルンルンおんぷな私は

学校で習った単語を見つけては発音練習してみる。

桃(タオ!) 郵便局(ユウジウ!) 銀行(インハン!)

全く買う気ないのに、石焼き芋の値段を聞いてみる。

テコテコ歩いていると、2人の中国人の兄ちゃんが

話しかけてきて、どうやら何かの勧誘?をしてくる。

でもそんな中国語はわからないので

『中国語わからないです』と言おうとして

すぐに言葉が出てこなかったので

『日本人です』と言おうとしたのに

動揺して肝心の『日本』の単語をド忘れして

『私・・・私・・・人デス!!!

と言ってしまった汗

ドライバーのチーさんとは指差し本片手に

『パンダが毎晩飲み会、カラオケ続きでさー

 嫁は不幸よねー。あれはビール腹なのかなー。』

なんてダベリができたのに( ̄ー ̄;)!!


たかが数時間の授業ではまだまだやね。

学校行ってきまーすbook*


ベリイチゴ