秋でござーあすね。

朝晩肌寒いというか普通に寒いですね。



最近また映画をいっぱい観ています。

先日、ファッションに関する映画を観たくて「ココ・アヴァン・シャネル」「プリティウーマン」「プラダを着た悪魔」を続けて観ました。

女性の生き方についてすごく考えさせられました。

ココ・シャネルはフランスを代表する働く女性のひとり。


プラダを着た悪魔に出てくる、アンドレアをはじめとする女性達もみんな仕事に誇りを持って、出世のために必死で働く。
夢を追うことや好きな仕事をすることで幸せを得る彼女たちは、大体、例えば恋愛とか、男性ありきの幸せを手に入れられなかったり、プライベートが疎かになって大切な人が離れていったりして、何かを犠牲にしてしまう。

一方で、プリティウーマン、久しぶりに観たけど、
こんなおいしいシンデレラストーリーないわ!って言いたくなるような恋愛映画ですよねぇ。
誰もが憧れるお話。
街のフッカーが大実業家のイケメンに拾われて恋に落ちていろんな服買ってもらっておしゃれになってうまくいかないこともいろいろああるけど結局最後は結ばれる超ハッピーエンド。
これは極端やけど、相手が大富豪でなくともこういう幸せもあり。。。


あたしは将来どうなるんだろう。最近は結婚もできないような気がしてきたし。
この3本を見てからますます悩んできました。

クラブでも行きたいなぁ。


soi11soi11
soi11