映画が好きな割には

あまりアカデミー賞には興味が無い私です。

理由は、私が良いと思った作品が

賞を取るとは限らないからです。

 

以前はこのブログで私が観た映画の感想を

ご紹介しておりましたがなんとなくね。

止めてしまいました。

人様に発信する事に臆病になりつつある。

という感じでしょうかね。

烏滸がましいというか。

別に誰かに悪口言われた訳じゃないんだけどね。

本当になんとなくなのですが。

大人しく暮らしたいみたいな、

節電モードのようなものです。

 

代わりに自分の携帯に

観た作品や読んだ本はメモして

ときどき見返しては思い出していたのですが

携帯がぶっ壊れて去年の記録は

全て消えてしまいました。

あの携帯、本当に気に入ってなかったしそ

ろそろ変えようと思っていたけど

最後までポンコツでした。

しばらく許せないと思います。

 

そんなこんなで今はちゃんと

オンラインで保存されるように切り替えて

同じ過ちは繰り返さないように

携帯ライフを整えておるのですが

現在、映画観たいスイッチがガッツリ入っているので

映画の話がしたくて久しぶりに綴っております。

 

とは謂っても1月と2月で合わせて

10本くらいしか観てはいないのですが。

それに主にTOHOシネマズさんに

お世話になっているので、マイナーな掘り出し物が

あるというわけでもないのですけれども。

でも、アカデミー賞が発表されたことによって

シェイプオブウォーターやスリービルガイドのチケットが

取りにくくなっている現状を鑑みるに

「これ、面白いよ!」っていえば皆、注目するんだなって。

じゃあ、私の力は微々たるものだけど

折角、面白い作品なのに注目されていないのが

悔しいなって思うものがたくさんあって。

特にこの1ヶ月位でおすすめしたい作品が何本もあったので

ゆかデミー賞も発表していこうと思うのです。

いま急に思いついた名前だけど(笑)

別に作品賞とか主演女優賞とか書くつもりはないけれども。

「これ観てないんじゃない?おもろかったよ!」

ってものを伝えたいという意図で書きます。

 

前置きが長くなったので本題はまた今度にしようかな!

なんじゃそりゃ!

 

乞うご期待!