三寒四温のこの季節は毎年
フライングで薄着をするので風邪を引きがちです。
今年は負けないぞ!

そんなこんなで今日は少し寒めでしたがお出掛けしてきました。

朝は築地!
ものすごい人人人でした。
完全なる観光地だね。お祭りみたいでした。


海鮮丼どーん!
混み過ぎててよくわからなかったので
昔、東銀座でよく舞台に立っていたのきの打ち上げ帰りの朝に行ってたお店にしました。
先日、火事のあったエリアに近いから心配でしたが健在でした(^^)
ちなみにお祭り丼って名前だったと思う。
ボイルのエビ、殻付きで食べにくかったです(笑)
指がずっと魚介臭です



パン工房 ル・パン

あんクロワッサンが有名みたい。
プレッツェルもとっても美味しいかった!

食べてばっかりじゃなくて
波除稲荷神社にお参りもしてきましたよ!
恐れ多くて写真は撮らずに帰って来ましたが。
お歯黒獅子と大獅子っていうのかな?
獅子舞の頭みたいなのが奉られていました。
なんかパワーもらった気がします!

築地を後にして

赤坂迎賓館へ


日本にもこんなベルサイユ宮殿みたいなところがあったんですね。
まだ変えてから1週間経っていないNEW携帯でパノラマ写真を撮ってみたよ。
今回は無料で入れる前庭まで見学させていただきましたが
こんなに広い割には人が少ない!

超穴場スポットだと思いますよ!
またぼんやりしに行こう。

東京旅は今後ちょこちょこやっていくよ。
月1回だと年内では終わらないくらい行きたいところがあります。
また追々出掛けてゆきますー!