さっき父から電話がありました。

「生きてるかと思って。座間で死んでんちゃうかと思って。」

それだけを確認して直ぐに電話は切れました。
間違い電話かけちゃったのかと思うくらい短い電話でした。

父さん、私は今のところ死にたい願望はありませんよ。



それは全く関係ない話なのですけれども。

昨日のことなのですが
出掛ける前にシャワーを浴びましてね。

ご飯も食べちゃいたかったので
シートマスクをつけた状態で調理の仕込みをしておったのですよ。
いただいた唐辛子とか刻んだりしちゃって。

で、とりあえずの準備ができたところでお顔の支度を先にやろうと思いまして
マスクを取って顔をバーってやるじゃない。
伸ばして手でパタパタとかして化粧水を染み込ませるようにやるじゃない。

そしたらさ、顔がなんかピリピリするのさ。

え、何?って思ってる間にどんどん痛くなってさ。

ギャー!何?!?!ヒリヒリするーーー!!!

と思ったらどうやら唐辛子の仕業なのよ!
嘘だろ!顔が!顔がーーー!!!

ってなったよ。10分くらいで治まったけど。
びっくりです。びっくりですよ。
こんなことあるんですね。皆知ってるの?これ
私は辛いものは苦手で初めて唐辛子を刻んだのでこんなことが起こるなんて知りませんでしたよ。
種さえ取ればそんなに辛くないと聞いていたのに
まさかの顔で辛さを感じてしまいましたよ!



でもこの話はここで終わりではなくてね。

出掛けた後も指先にカプサイシンが残っていたらしくてね。
手を組んだ状態にしたときに指先が逆の手の甲に触れるとピリピリするの。

その後、更に、シャワーを浴びたら再びカプサイシン降臨。
燃える指先。
何?濡れたら発動する仕組みなの?これ(>_<)

その後のメイクではほとんどピリピリこなかったので
もう過ぎ去ったのだろうと思いますが。

皆さんもカプサイシンには気を付けてくださいね。