今日、予定していた用事が最低1時間はかかると思っていたのに
あっという間に終わりました。
もうね、こっそりデスクの下で本とか読んじゃうつもりだったのに拍子抜けで。

せっかくなので、カフェーにでも行って本を読もうと思ってさ
どうしようもなく着のみ着のままの部屋着みたいな格好で
オシャレなカフェに行くなんて、オシャレなエリアに住んでます感あって逆にオシャレだろ、みたいな

でも、私、いまそんなことしなくても
すっごい面白い本に巡りあったので毎日わくわく読んでるし
話題のドラマも追っかけで観たら面白くてウキウキだし
最近みた芝居も当たりが多くてすっごい充実していて
そんなオシャレなカフェとか行かなくても満足してるし
そんなにお腹も空いてないし

でも時間もあるし、用事も想定より安くすんだから
食べたくもないけど有名なお店のアップルパイ食べてる
そんな私、オシャレだろっていう気分です。