どうも、たまご大好き高山さんです。

以前は毎朝ゆで玉子を食べていました。

時間短縮のために5個くらいずつ作り置きしてね。

足りなくなると目玉焼きを作るの。



しかし私はもっと簡単な技術を手にいれました!

マグカップに、目分量だけど大体大さじ4くらいのお湯をいれて
そこに生卵を割りいれます。

レンジで1分~1分半チンすると

あら不思議!

ゆで玉子と目玉焼きの間みたいなたまごが完成!

もう何ヵ月も前からの日課です(^^)

器の形によっては爆発しやすいから気を付けて!

お箸か何かで2、3ヶ所 穴を開けておくと安心です。
ダメなやつはダメだけどね!



因みに私は目玉焼きには塩コショウです!

チャオ( ´∀`)/~~