たまごが好きなの。

家庭科の授業では1日1個って習ったけど最近の研究では2個でもいいとか10個食べても大丈夫とかいろいろあるみたいですね。

1個しかダメっていう説は、草食動物のウサギに毎日たまごを食べさせた結果から導きだした説だとか。

いい加減なものですね。

そんな研究結果に惑わされて私は大好きな鶏卵をこの20年間も我慢し続けていたのだから。

世の中の情報というものは自分でよく調べ上げてから判断しなければならないですね。



そんな高山はほぼ毎朝、玉子を食べます。

早起きできた朝はデニーズでお世話になっています。

何故か家で集中して本が読めなくて、台本読んだり読書するのはカフェか電車が多いのです。

いや、読めないってことないけど
スイッチを入れるために外に出るというかね。

今、早く読みたい本があるのでほぼ毎日通っています。

デニーズの最近の新しいサービスで、以前の半分から1/3の料金で
パンとゆで玉子が食べられるようになったのです!

それで3倍以上通うようになった私がいるから大成功だよね!

ありがとう、デニーズ!


で、ここからが本題ですけどね(笑)

ゆで玉子がさ、剥けにくい時があるじゃないですか。

あれ、ものすごーくイライラするんですけども。

剥けにくいのは卵が新鮮な証拠なんですよね。

だからイライラしながらも新鮮な卵が食べられることに感謝するようにしています(笑)

デニーズのはほとんど毎朝、いや、毎朝かな、剥けにくいゆで玉子なのよ。

感謝してますよ。イライラしながら。

でも、最近学んだ「玉子のお尻に穴をあけて息を強く吹き掛ける」っていう方法で緩和されている気がします。

朝からゆで玉子をテーブルにコツコツと打ち付けて「ふっ!!!」ってしている人がいたら私かもしれません。