服サイズ 95~100 靴サイズ 16センチ


自分で何でもやりたい期到来!
朝の準備は 相当時間がかかる!! やってあげようとすると怒る

・ジャケットを早業で着れるようになった
・オムツ替えは 自分でする→去年から
・ズボン 靴下 靴も履けるようになった
・洋服に苦戦していたけど 着れるようになった
・パジャマのボタンつけを急にやりだして 出来るようになった
・お箸で食べたがるようになった




・逆立ちを急にやりだして 毎晩ベットの上で練習してる
・走ってきて、ベッドの上で手をつき、側転と前転をしてる
→トランポリンが欲しいので、旦那に交渉中

・パパの飛行機「ビューンヽ(^。^)ノ」が大好き
ゲラゲラ笑って楽しそう♪
・ボール投げが上手で、弧を描いて遠くに投げれるようになった。




・タングラム4冊クリア
・立体キューブブロック半分クリア(結構苦戦中)
・指で数をかぞえるようになった

・欲しいお菓子いくつ?の問いに 「3つ♪」だったのが、、
「1234567891012131416-いるー!!!」と欲張るようになった。。(-"-)




・保育園に通い出して 今まで一度も離れた事無かったので
ママの愛情に飢えてるみたい。。
四六時中ママに抱っこされてる期間があった

・保育園で 朝から熱烈なハグをしてくれる 「男の子のお友達が出来た」
・保育園に毎朝行きたいと 凄く保育園が好きになった
・歯磨き 手洗い 着替えを自分でするようになった



歌をフルコーラスうたうようになった

・大きな栗の木の下で
・指きりげんまん
・げんこつやまのたぬきさん
・ドレミの歌
・曜日の歌

英語の歌をうたうようになった
・Twinkle Twinkle Little Star
・abc song
・5 little monkey
などなど。。





ママが手作りしたギターでやっと遊ぶようになった♪


ドレミの歌を ロカビリー調で 気持ちよく歌って遊んでるヽ(^。^)ノ






☆ランキングに参加しています
「読んだよ♪」と

応援ポチしていただけると嬉しいです☆


↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ







↑↑↑
いつも 応援クリックしてくださってる方
本当にありがとうございます(*^。^*)






=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています

★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います