まだ赤ちゃんだった時の事です


近所で知り合った子のパパが言ってました


「1歳でサッカー蹴ってたよ」と、

その子は今 グランパス(サッカークラブ?)に入っているんだそうです。


そうかそうか と 思って

家でも 1歳半頃に本物のサッカーボールを買いに♪


見ていたら 良い物みつけましたヽ(^。^)ノ


リフティングボールが少し小さいサイズで固くて

丁度良いと思いました


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image

これは2歳になったばかりの頃

転がってきたボールを 足でキャッチして


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image

相手が居る方向を確認したら

踏み込んで。。


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


キック!!



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image



だいぶ上手になりました♪











家が買ったボールは スポーツショップで探しました
直径18センチのリフティングボールです





読んだよ♪と、クリックして頂けると嬉しいです♪ラブラブ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析



★頭の良い子に育てるには IQアップ天才児教育方法 150のページ
★遊びながら天才児にしたい知育玩具調べたページ→→→
★手作りした知育玩具他(レシピとか)→→→



天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います
また遊びに来てください