我が家には2歳3カ月の男の子がいます


最近話しだしたので嬉しい言葉が出てくるようになったのですが


今朝は。。


仮面ライダーのフィギュアを手にしながら。。


「これ 何だろーーー??」

「仮面ライダー図鑑で 調べようっと♪」



と、私が作った仮面ライダー図鑑で調べ始めましたヽ(^。^)ノ


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image

昨年のクリスマスにプレゼントした この図鑑

紙をぐしゃぐしゃにされた事も 投げ飛ばされた事もあったけれど


やっと 私が数日間かかって作った仮面ライダー図鑑。。


図鑑として使ってくれましたラブラブ



これ何だろう?と思い 好奇心がうまれ

それをすぐ調べれる環境って とっても大切な事だと思っています


赤ちゃんの頃から図鑑を!!図鑑調べました

の記事でも書きましたが 

家では赤ちゃんの頃から図鑑をいろいろ買いました。

よく見ていましたし 


いつか 子共が大きくなって 調べたいっ!!ってなった時に


家に図鑑があり 

「おーーっ!!」と納得しながら

黙々と図鑑を読んでる姿が見れたらいいな♪

と思っています





読んだよ♪と、クリックして頂けると嬉しいです♪ラブラブ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析



★頭の良い子に育てるには IQアップ天才児教育方法 150のページ
★遊びながら天才児にしたい知育玩具調べたページ→→→
★手作りした知育玩具他(レシピとか)→→→



天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います
また遊びに来てください