IQをアップさせる方法とは?

先ほどの

「天才脳」子育て術 買いました 天才児にするには??のページでも書きましたが






Amazonはこちら→ドクター苫米地流「天才脳」子育て術 (グライドメディアムック)





「身体では体感できない空間(抽象度)をリアルに感じて操作する能力」のこと(P54)
だそうです

このIQが高い人は 

自分で考え想像し 新しい物を生み出す事が出来る人

と、私は解釈したのですが(作曲家や科学者・発明家など紹介されてました)



そのIQをアップする方法と頭がよくなる方法が紹介されていました


・読書させる事 
 →空想しながら読めるような訓練

・曲を作ったり 早くから算数が出来るようにすると○

・名画を見せて抽象度をあげる質問
 →自分の言葉で絵について想像し語らせたり。。

・運動すると頭がよくなる
 →脳内でドーパミンが出るのでIQもあがる

・子供は8~10時間寝かせる

・なりたい自分の設定は高く持たせる


まだまだ たくさん紹介されていますが、全部は載せれないので。。

忘れた頃に またしっかり読み返して実践するよう心がけたいと思います





遊びながら天才児にしたい知育玩具のページ→→→

天才児にするには。。調べた事リスト他→→→


天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 調べた事を順次更新していきたいと思います

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村