こんにちは いちご🍓です。





お越しくださりありがとうございます。




エティーク


エティークってご存知ですか?

私は、こちらの商品をお試しさせていただくまで知りませんでした。


NZ発サステナブルなビューティーブランドで、海洋プラスチック問題に心を痛めたブリアン・ウエストが設立しました。


固形化することでプラスチックボトルを徹底排除

環境に配慮したサステナブルな製品作りを行っているんです。


人と地球環境にやさしい「エシカルなライフスタイル」を提案しています。

パッケージを見て頂ければ、プラスチックが使われていないことがわかります。



でも、固形?固形のシャンプーとコンディショナー?というのが私の第一印象。



泡立ちは?

キシまないの?

パサついたりしない?

という気持ち。


使い方は簡単で、

①湯シャン(いつもの通りに)

②濡れた髪に優しく撫でるようにつけます。

③マッサージするように頭皮と髪を洗います。

④しっかり洗い流します。

⑤コンディショナーを髪の根本から毛先までなでつけます。

⑥髪や頭皮に馴染ませます。

⑦しっかり洗い流します。



さて、使い心地はと言いますと…



これは衝撃的!

シャンプーの泡がふわふわで柔らかいの。

指通りも良くて、洗い流してみても私はキシミは感じませんでした。

コンディショナーは、髪につけると少しトロミのある感じです馴染みやすいです。




これが、美容成分の「かたまり」で洗うということなのねびっくり



ソープフリー、ノンシリコーン、弱酸性、アミノ酸系洗浄成分※ココイルイセチオン酸Na、ココアルキル硫酸Na、デシルグルコシド、ココイルグリシンNa、ココイルメチルグルカミド(全て洗浄成分)で、泡立ちが良く、髪と頭皮を優しく洗い上げ、従来の液体と同様に使えます



潤いケア、デリケートケア、オイリーヘアケア3種類の中から選べます。

私が使ったのは、潤いケア

固形シャンプーと固形コンディショナーを使った後、タオルドライしてドライヤーをかけた状態です。

癖毛でパサつきやすいアラフィフの私。

オイルや洗い流さないトリートメントをつけない状態でこの仕上がりには大満足です。



使ってみたいと思われている方の参考になれば良いなと思います。


下矢印25%off クーポンが出ていますよ

イベントバナー

 PR



以上です。




ご覧いただきありがとうございましたニコニコ