こんにちは いちご🍓です。


お越しくださりありがとうございます。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




あさの

しょうが 
温活&腸活セット
イベントバナー

 



以前、blogで紹介させていただいたことがある

あさの ジンジャーパウダー



今回は、

ジンジャーパウダーとジンジャーファイバーのセットをご紹介させていただきますね。


左がジンジャーパウダー


とても細かいパウダー状で、スープや飲み物にも溶けやすいです。

ピリリとする辛味と生姜の爽やかな香りが良くて、お味噌汁にかけたり、紅茶に蜂蜜と一緒に入れたり、炭酸水にはちみつと一緒に入れたり。



生姜丸ごとの乾燥粉末で、

体温め成分のショーがオールが生の生姜の

450倍 ※(株)あさの商品開発部調べ


生姜パウダーを摂取した後は、私の体感としてポカポカ感があります。

アラフィフになって感じる、落ちてきている代謝が上がってくれたら嬉しいラブ



一袋で、目安として付属スプーンすりきり1杯を毎日摂取したとして、約150日分入っています電球





右がジンジャーファイバー


大量の生姜ジュースを搾汁する過程で得られる生姜繊維だけを乾燥したものなのです。

SDGsの観点から見ても素晴らしいと思います。


パウダーと性状が違ってファイバーの方はフワフワ。


こちらも香りが良くて、食べ物にふりかけたり、唐揚げの下味や生姜焼きなどに使っています。

繊維が口の中に残ったりしないのかな?って思っていたのですが、私は全く気になりません爆笑



食物繊維ってお腹の調子を整える効果があると言われていますが、普通の食事でしっかり取れているかというと自信がありませんショボーン

でも、これなら美味しく簡単に摂取量を増やすことができるので便利飛び出すハート




パウダーもファイバーも100%高知県産生姜から作られています飛び出すハート




茄子とピーマンの味噌炒めに、

パウダーとファイバーのダブルかけ



そうめんに大好きなのりを大量にのせて、

その上からパウダーとファイバーのダブルかけ



野菜炒めに

パウダーとファイバーのダブルかけ




こんな感じで、食事の時に使っています。

油を使った料理でも、パウダーやファイバーをかけることで、ポカポカするし繊維も摂ってるしと気分的に罪悪感が軽くなります爆笑


美味しくて使いやすいから続けやすいと思います。




イベントバナー

 PR



以上になります。


ご覧いただきありがとうございましたニコニコ