お久しぶりです。

いちご🍓です。



ちょっとバタバタしてまして間があいてしまいました。


毎日天気が良くて暖かい😊と思って玄関を出ると風が強くて極寒🥶

部屋の中は暖房なしで20℃超えてるのに、外気温は10℃以下びっくり
そのままの服装をだと寒すぎてアウターを取りに帰ることになります。

週末からは気温が上がるようで楽しみですアップ





 TODAY'S
 
しまパト


久しぶりのしまむらは、とーっても楽しかった口笛

時間が取れたのでゆっくり店舗内を見られました。


お値下げ品も多かったけど、冬物はもう今年は良いかなという気分でした。


で、目に止まったのはこちら


ストライプのシャツワンピース


スキッパーネックで顔まわりをスッキリ見せてくれます。

全体的には、フワッとボリュームのあるデザインだけど、ゆるい感じがなんとも可愛い😍


もちろん体型カバーもバッチリ👍



身頃だけじゃなく袖もボリュームスリーブなので、袖をたくし上げるとポワンとなります。



まずブルーを試着してみて『これ好きなやつラブ』となり、グレーを試着する前にすでに心は決まってました。





2枚とも置いて帰るわけにはいかないと。




春はシャツワンピースが気になりますおねがい








寒い間は、インナーにハイネックやタートルを合わせたり、パンツを合わせたり。


気温が上がってきたら、インナーをキャミソールなどに変えれは、長く着られると思います音譜




まだ寒い日には、UNIQLO Mame Kurogouchiコラボのこちらは最適。これは本当に買えて良かったと思います。

気になっていたけどあっという間に在庫なしになってしまいガッカリ😮‍💨でした。

でも、年明けに各サイズ在庫が復活していて、奇跡的に買う事が出来ましたラブ

写真には2色ですが、濃いグレーもあります。


着てみたらスッキリしてるけど個性的な他にはないデザインにビックリびっくり

レビューが高評価ばかりなのも頷ける商品でした。


丁寧にケアして大切に着たいと思います。








GUのこちらも薄いのですが、暖かい日には使いやすいです。ブラックとオフホワイトをニットやスウェットのインナーにも良く使います。




昨年のMame Kurogouchi絶対合う!



今年発売されるコットンレーヨンローバックブラキャミソールも合いそうだと思っています。






6枚揃えたキレイ色のセーターの肩掛けもいいと思う






スリム系パンツ合わせも




ワイド系パンツ合わせも




買う時に、持っている物とのコーディネートを想像できる物は、買っても絶対使えると思っているので、このワンピースもヘビロテの予感しかしないです。



他にも買った物はありますが、長くなったのでまた別の機会に。







本日は以上です。



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ