休日の気まぐれピザ | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

キッチン家電の中でも、


ホームベーカリーってお値段以上の働きをしてくれる優等生。


お友人に勧められるまで、


面倒くさいものだとばかり思い込んでいた私。


なんて簡単に、


なんていろんなものが作れるのでしょう!!


パンは勿論、お餅、うどんやパスタ、ケーキや生チョコ・・・


今日は、ピザ生地を作って、


気まぐれピザ



冷蔵庫にあるもので、


休日の気まぐれピザを作りました!



気まぐれピザ



ナイフとフォーク休日の気まぐれピザ


気まぐれピザ

<材料>

・ピザ生地

・市販のバジルペースト 適量

ちりめんじゃこ 適量

・赤パプリカ 適量

・ピザ用チーズ 適量


・昆布水に使った昆布のにんにく唐辛子オリーブオイル漬け 適量

  昆布水の作り方

  昆布水の作り方

 晴れオイル漬けの作り方

 瓶に、昆布水を作ったあとの昆布を入れ、あら挽ガーリックと唐辛子・オ    

 リーブオイルを注いだだけ。
 
気まぐれピザ




<作り方>

HBのピザ生地コースで生地を作り、手でのばして、

バジルペースト

気まぐれピザ

→オイル漬け昆布→


気まぐれピザ


気まぐれピザ

→ちりめんじゃこ→


気まぐれピザ

→チーズ→


気まぐれピザ

→パプリカの順にトッピングして、


気まぐれピザ

220℃に温めたオーブンで15分で完成。


気まぐれピザ




気まぐれピザ

バジルペースト+チーズに、
和の素材の昆布+ちりめんじやこがよく合う!
パプリカの甘さもポイント!!

最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。    







良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

https://www.facebook.com/shoko.konishi.374


今日のびわ湖
2014/2/11