つや肌美人をつくる専門家 ナチュラルメイクレッスンと手作りコスメ・大阪・北摂・豊中・吹田・千里

つや肌美人をつくる専門家 ナチュラルメイクレッスンと手作りコスメ・大阪・北摂・豊中・吹田・千里

どうメイクしていいかわからない、メイク初心者やメイクを見直したい方にわかりやすいメイクサロン。お肌が敏感な方のナチュラル・オーガニック化粧品を使ったメイク教室、天然素材の化粧品を手作りしたい方の手作りコスメ教室を開いています。


           ※企業、イベント、PTA、等々、取材、講演のご依頼受付中。


テーマ:

つや肌美人をつくる専門家

いくら みゆきです。

 

 

 

image

 

JPMアドバイザーの同期とリッツの桃ブュッフェへ
その前には阪急へコスメパトロールに行ってきました。

カラーのプロの西尾 ゆうこりんにアドバイスもらいながらのショッピング。

JPMのキョンキョンことずし きょうこちゃんからお得にお買い物させてもらえるチャンス。...

秋色のカラーをみているとウキウキします。

秋になるとつけたくなるレッドやボルドーの口紅やしっとり潤うファンデを試しつつ情報交換!

そのあとはリッツの桃ブュッフェへ。

篠原 カオリんの所作を横目で学びつつ有意義な時間を過ごしましたよ

キレイになることに、何事にも前向きな友達との時間は楽しいですね!

試した、コスメ情報も載せようかなー!

「つや肌美人をつくるメイクレッスン」メルマガはこちらから

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/74090
もっと見る
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試した、コスメ情報も載せようかなー!

「つや肌美人をつくるメイクレッスン」メルマガはこちらから

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/74090

 

 


テーマ:

 

「つや肌美人をつくる専門家」

いくらみゆきです。

 

お元気でしたか?

久しぶりの投稿です。

ながーーーーい夏休みから帰ってきました。

 

 

 

このお休みしてる間にも、大阪の地震の後には、

広島の水害、台風、北海道地震と起こりました。

 

 

天災に巻き込まれた方々には、本当にお悔み申し上げます。

私も、大阪の地震、台風に遭いましたが、命に別状もなく、怪我もしていないだけで、もう幸いだと思っています。

 

 

今年は、スピリチュアルや占いの方からは、特別な年になるといろいろと聞いてきましたが、

こんなにたくさんの天災が起こるとは、びっくりです。

 

そんな中、こんなご時世だからこそ、巡ってきたお役目なのかなーという体験に行ってきました。

 


山崎誉志子さんからのご縁で、巫女体験してきました。

 

 

 


朝、身体を清め、祝詞の練習し、皆様で釜炊きの白米を頂いた後に白龍神社へ。

 

 

 

 

 

高齢化がすすむ日本では、神主さんのいなくなってしまった神社ってここだけではないでしょう。

宮司さんのいなくなった神社はかなり荒れていて、

誉志子さんたちが以前より整えてくださっていたみたいです。

お掃除して、御神体のお座布団を変えたり、祝詞をあげたり。

一個人ではなく、巫女として日本の幸せを祈りました。

 

 

 

 

古の日本は、こういう巫女さんやいろんな方が日本の幸せを祈っていたと思います。

やっぱり、現代は、ただ日本の幸せを祈る人ってやっぱり減ったのではないか?

 

最近の天災を考えると、個人の願いだけではなく、日本の幸せを祈る巫女のような存在が必要なのではないか?

ふっとそんなことを感じました。

 

 

 

 

私は、無宗教だし、スピリチュアルだけに頼ってもいけない。

自分の人生は、自分の思考と行動を変えなければ、

神頼みではどうにもならないっと思っています。

 

 

自然は、豊かさももたらしてくれるけれども、脅威にもなる。

 

 

そこを、もし、祈りが通じるのなら、この巫女体験を通じて、

1年間は日本の幸せを祈ろうと思いました。

 

 

そして、おつとめを終えた後は、気持ちも身体もスッキリ!

感覚が研ぎ澄まされた感じ!

 

 

この体験のあと、今まで私の周りに起こってきた事と、

私のしたかった事がつながってきました。

 

誉志子さん曰く、神事に携わる人は、お肌がものすごくきれいになるらしです。

そして、どんどん変化が訪れるらしいです。

そんなことにもちょっと期待しながら(笑)

 

1年間、巫女のおつとめ、楽しくしていこうかなっと思います。

 

もしかしたら、メルマガ読者さんには、スピリチュアルや神様は胡散臭いと思ってる方と思いますが、

ここまで読みすすめて頂きありがとうございます。

 

 

これからのブログは、メイクの事はもちろん、美に関する事。

 

読者さんが豊かになる情報も発信していきたいと思いますので、よかったら、お付き合いくださいね。

 

 

 

そう、そう!

私、今までお金のブロックが無意識にあったのですが、それが外れました(笑)

そしたら、お金にまつわる情報がものすごく集まるようになったのです。

 

はずれるきっかけになった事やその情報もシェアしますね!

 

では、次回の投稿まで・・・・

 


テーマ:

3年前の古いメイクを2時間で今どきメイクに変えるアラフィフのための
「つや肌美人をつくる専門家」

いくらみゆきです。

 

image

 

 

大阪を襲った地震、

まだまだ不便な生活をされている方も多いと思います。

 

私の住んでいる豊中市は大阪北部ですが、阪神大震災以来の大きな揺れでした。

ただ、ライフラインもすぐに復旧したので、すぐに普段の生活を取り戻せました。

人生何度も、こんな地震に遭遇するとは、、、、、

 

娘2人は、通学途中に地震に遭い、幸いなことにお友達のママが付き添ってくれていたので、

自宅まで送りとどけてくれました。

 

付き添ってくれていて本当に感謝!

次女は大泣きして帰ってきました。

ギュッーーーーーと抱きしめました。

 

犠牲者のかたもでましたし、、、、

被害に遭われた方々に、早く日常が戻ることを願います。

 

 

 

 

 

地震の前から始めていたファステイング!

回復食まで無事終了!

 

ファスティングの後、1番の収穫は、、、、

 

お肌の肌触り、透明感がとっても良くなった事です。

他にも・・・・

 

☆体重-2.3Kg(0.5kg戻りました)

☆お腹まわりがスッキリした。

☆痩せなかった太ももが細くなって、パンツがゆるい。

☆足のむくみがなくなった。

☆小食になった。

☆甘いものが欲しくなくなった。

☆素材のよい物を丁寧に料理するようになった。

☆思考がシンプルになった。

☆部屋のお片付けをしたくなった。

などなど・・・・

 

始める前は、3日も食べないなんて・・・・

思ってましたが、ドリンクと水のおかげで、空腹感もあまり起こらず、

不快症状もほとんどなく過ごせました。

 

ファスティング3日目が終わり、朝は回復食として、

大根の煮汁に梅干しをいれたものと、大根を食べ、

「梅流し」なるものをしました。

 

 

 

これが、ものすごーーい快感

 

 

 

お通じが凄い!

 

腸がキレイになった感覚をすごく実感しました。

もう、クセになりそう・・・・・・

 

今回は、

GAIA鍼灸整骨院院長

今井健先生の監修するファスティンググループに入れて頂き、実践しました。

今井先生の著書です。

 

「もっと水を飲めば赤ちゃんができる」

https://jhb.tokyo/news/20180420-75/

 

妊活についての本ですが、

一般の方々がより長く健康に、

過ごす為に実践していく事も書かれています。

 

ファスティングって飢餓状態になるので、

細胞が活性化するらしいです。

 

なので、アンチエイジング!

 

 

3か月続けると体質改善になるらしいので、続けようと思います。

 

来月、一緒にチャレンジしたいなーーーと思われる方

何か質問ある方は、連絡ください!

 

chocolat4341@gmail.com

 

 

詳しくお伝えします。

 

では、本日はここまで。

 


テーマ:

3年前の古いメイクを2時間で今どきメイクに変えるアラフィフのための
「つや肌美人をつくる専門家」

いくらみゆきです。

image

 

ファスティングチャレンジしました!

 

3日間食事をしない事って生まれてこのかたあります??

なにかしら病気をした事ある方以外、いないんじゃないでしょうか?

もちろん、ワタクシもありません。

 

ということは、胃腸は毎日フル回転しているわけですよ。

お腹パンパンに食べ過ぎたり、添加物いっぱいの食事!

アルコールにカフェイン。

 

アラフィフともなると、体にいい物も悪いものも食べているのは当たり前。

この辺で、身体を休めて、リセットしたいなっと思ったのがきっかけです。

 

それと、気持ち的なことも!

ホントはマラソンとか過酷な状況に追いやって

根性鍛えなおそうかなーと思ったのですが、

(なぜに今更、努力根性。 昭和だ・・・)

 

いかんせん、運動嫌いなので、まずは食事からっと思った次第です。

 

気持ちも体もシンプルにしたい!!

 

これが、チャレンジした理由かな!

そして、本当に自分の楽しい事、身体にいい事だけをプラスしていきたいなーと思いました。

基本、欲張りなので、あれもこれもやりたがりなんです!

そうすると、キャパオーバーになったり、本当に自分の心地いいことが埋もれてしまう・・・・

自分が満たされないと、与えられないですから・・・・・

 

 

人生100年時代!(もちろんワタクシ、100才まで生きるつもりです。)

人生の折り返し地点、これからも心身とも健康で豊かになるための通過点のファスティングチャレンジです。

 

 

これが、ファスティング前の最後の夕食(泣)

準備期間なので、粗食です。

 

先月の双子座の新月から始めました。

 

3日間ドリンクと水2リットルだけで過ごしました。

 

 

お腹がゴロゴロ。

空腹感はあるけど、想定内。

想像よりは楽でした。

 

実は、このファスティング、3か月続けるといいらしいのです。

 

次回は、ファステイングの効果について書きますね!

 

 

 


テーマ:

 

 

3年前の古いメイクを2時間で今どきメイクに変えるアラフィフのための
「つや肌美人をつくる専門家」

いくらみゆきです。

 

 

image

 

久しぶりです。

お元気でしたか?

 

 

私は、何かと忙しく、楽しくしていましたYO!!

気が付けば、もう、6月も中旬ではないですか・・・(汗)

 

 

ちょっとした充電をしていたワタクシ!

 

これから、メイク講座はもちろんアラフィフの皆さん、

いえいえ、女性なら誰しもきれいになることを、

私も実践、お伝えしていきますね!

 

 

そうそう、

私の所属するJPM

日本パーソナルメイク協会の認定講座がリニュアールしました!

 

 

先日、新しい講座の説明会にも参加しましたが、

もう!素晴らしく、わかりやすく、簡単になりましたよ。

 

 

 

メイクって毎日するものだから、簡単なのが一番。

もちろんきれいにならなくては論外。

 

 

そして、ちょっと自分のイメージも変えてみたくありませんか?

 

 

今日はかわいく、時にはクールに!

 

そんな、イメージチェンジも簡単にできるような内容になっています。

 

詳しくはこちらから・・・

https://personal-make.com/make/about_course/

 

でも、実際私でもかわるの??って疑問も出てくると思います。

 

そこで、認定講座を体験して頂く体験会を開催しようと思っています。

皆さんお悩みの眉やチークなどなど・・・

 

メイクの基礎を一度身につけると一生もの。

自分の変化にびっくりしますよ!

講座の案内は、メルマガで優先的にご案内いたしますので、お楽しみに!

 

 

 

というところで、

ワタクシ明日の新月から3日間、ファスティングをします。

 

一度やってみたかったのですが、、、、、

 

3日間も何も食べないなんて・・・・(驚)

絶対苦しいに決まってる(汗)

アルコールなしなんて・・・・(どんだけ酒好き??)

 

と思っていたのですが・・・・

お友達に誘われて、すんなりやってみよう!!って気になりました。

これもタイミングなのか?

 

気分的にも、身体的にもデトックスが必要な時期だったんだと思います。

ここ2日間はファスティングの準備期間として、和食にしています。

 

 

まめ

ごま

わかめ(海藻類)

やさい

さかな

しいたけ(きのこ類)

いも類

ヨーグルト

 

「まごわやさしいよ」 の食事です。

粗食は大好きなので、特段苦痛はないです。

 

 

腸内環境を整えるファスティン!

腸内環境は、メイクをするときの土台、お肌にもいい影響があると思うので、

変化が楽しみです。

 

ご興味ある方のお役にたてたらいいなーと思うので、

明日から、ファスティングレポートしますね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス