幕張のニコニコ超会議の会場の、Love piano5号機を弾いてるよみぃさんを、バックを草原にして描いてみた。


観客の方々を、上手く描けなくて省略してしまった。


こちらのイラストを2日前には、描いたけけど、まだ続きが描けてなくて。


幸子さんとの、演奏シーンをやっとスクショしたので、どれかを選ぶかなぁ。


ニコニコ超会議のフィナーレは、制限なく観れるんだよね〜。


と言う事は、フィナーレよりオタクと運営の方が、期限付きだから、いっぱい観ておかないと。


その前に、昨日の丸の内ミュージックフェスティバルの、よみぃさんも。


こちらは、アーカイブが無くて、ダィジェスト版を公開されるまでは、ピティナの公式Twitterに投稿された、写真だけかなぁ?


お仕事で、16時まで休憩出来なかったのに、まだ配信中だったから『追っかけ再生』で視聴出来たよ。


あの時間に見れなかったら、アーカイブの無い動画って、想像だけの世界だったのね。


リアルタイムで観られなかったけど、本当に良かった♪

 

 

よみぃさんは、最近の定番【ガッツポーズ?】で。


事務員Gさんから、ぐーのポーズと言われたけど。

 

 

⬆️公式のサイトで、ピアノ弾いてる写真は、これだけ。


早く、アーカイブ公開されないかなぁ。


小林幸子さんは、Twitterにも、写真を投稿されていたけど、Instagramにも、よみぃさんとのツーショット写真を投稿されてた。

 

 

この写真は、フィナーレを終えて感動が冷めない、記念撮影で、すごく素敵。


小林幸子さんは、次の日の【NHKのど自慢】でも、ニコニコ超会議の話題が出たと、聞いてはいたけど。


その次の日のラジオでも、音声が流れるから聴いてと、あるんだよ。


まだ、聴いてないからradikoで、聴く?

 

 

radikoなら、タイムフリーは1週間だね。


ラジオの音声は、早送りすると場所がわからないから、ずっと聴かないとわかんない。


忙しくて、無理かも。


ゴールデンウィークで、各地のストリートピアノで、イベントがあるみたい。


Twitterに、いろいろ情報を発信されてるけれど、行けそうも無いから、動画を期待してる。


今日、ラジオで20代の女子で【昭和歌謡】に魅せられて、サイトを運営されてる方の話を聴いた。


サイトを覗いてみたら、本当に20代の女子。


今、昭和歌謡をカバーしている方も多いし、ブームきてるの?


最近のお気に入りの、vaundyの曲を聴きながら、どんなアーティストか検索してしまった。


想像とは違った、若いボーカリスト。


最近は、アーティストを知らずに、Alexaが選曲してくれた曲を聴いてるので、タイトルが後からわかる。


【シンデレラボーイ】も、毎日かかるのに、タイトル知ったのは、わりと最近。


J-popは、ピアノで演奏されるのにも、流行があるから、リクエストされても大変かな。


しばらくすると、新しい曲が流行ってて。


アニソンとか、ジブリとか、ボカロとかは、そんなに流行には左右されないよね。


よみぃさんの、流行に関係なくて、いつまでも聴いていられるアニソンや、ボカロのメドレー。


昨日の、『丸の内ミュージックフェスティバル』も、素敵だったな。


ダイジェスト版の公開されたら、何曲入ってるだろ。


次の動画の公開までに、あと2〜3カット、描いておきたいな。






Love piano5号機が、1番真似しやすい。


次は、何号機かな?


それでは、また。