『チュノ~推奴~』は韓国では最高視聴率41.9%を記録した作品
ということで、期待して観始めました。
主人公テギルをチャン・ヒョクが演じていますが、
このドラマの彼はなかなかワイルドでかっこいいですハート
前半は恋愛に重点を置いたストーリーで、
身分違いだった女性を忘れられずにいる主人公テギルの一途な想いに
感動しながら面白く観ていました。
ようやくかつての想い人であるオンニョン(イ・ダヘ)を探しだしたものの、
推奴師であるテギルが追っていた男(テハ=オ・ジホ)と婚礼を挙げており、
涙を流しながらも彼女の幸せを思って諦める姿に
私も感動して泣いてしまいました泣く
後半ではテハのかつての主君・昭顕世子(ソヒョンセジャ)の息子の復権争いや
世直しがメインのストーリー展開になっていきます。
う~ん…この辺は男性向けのドラマって感じ・・・・
最終話を残すのみとなりましたが、
私にとっては 前半に感じた面白さはすでになく、
後半はかなーり義務的な視聴となってしまいました汗

BSプレミアムで放送中の『トンイ』も観てます。
このドラマの前に『イルジメ~一枝梅』でのハン・ヒョジュを見て、
その時は『華麗なる遺産』の視聴直後だったにも関わらず、
「こんなに可愛い女優さんなのに、他で見た事ないよなぁ」って思ってましたワラ
ネットで調べて初めてハン・ヒョジュだと知って
「なんて時代劇のコスチュームが似合って 可愛いんだろう」とビックリビックリマーク
韓国の時代劇観てると、こういう事 結構よくあるんですよねー
『チュノ~推奴~』のチャン・ヒョクも最初は
『僕の彼女を紹介します』の人だとは全然気付かなかったもん!!
(私だけ?
そのハン・ヒョジュが主演の時代劇モノということで観始めたのですが、
最初の頃はなかなか面白く観ていたものの、
展開が同じような事の繰り返しで ちょっと中だるみしてます↓↓
最近は惰性で見続けてる状態なので、
そろそろ観るのやめようかどうしようか…って感じです...+.

韓国のドラマって長編大作が多いから、観る方も大変あはは…
上の2作みたいに途中で視聴を中止しようかって思うものもあるし、
最初から最後まで面白く観られる長編作品ってすごいですよねありがちなキラキラ
GyaOもBS放送も月~金で放送(更新)っていうのが多いし、
視聴が追いつかなくて途中で断念してしまうものも。。。
20話くらいまでだと“ミニドラマ”っていうそうで、
12話程度で終わる日本のドラマは
言って見れば“ミニミニドラマ”ですかねぇ笑